ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お爺さんは@sept29

昨日は芝刈りをした。 桃太郎の芝刈りとは違って、芝生を刈った。 before(草を取ったあと) after なんか画像だとbeforeの方がいい感じだけど、実際にはafterの方がさっぱりしてていい♫ と、自己満足。 庭にはこんな花も咲いていた。 ムラサキシキブってや…

サイクリング@sept28

『手賀沼で嘉納治五郎の幻のオリンピック展みたいのやってるから、サイクリングがてら行かない?』って、モーさんとオーさんに連絡したら、オーケーの返事 ということで、今日行ってきた。 モーさんとは先日の関宿城サイクリング以来。オーさんとは・・・思…

the doors@sept27

ボクが中学生になった頃、ロックといえばビートルズとストーンズ。しかし、ビートルズは『アビー・ロード』を発表した翌年『レット・イット・ビー』を発表して解散。ストーンズは名盤『レット・イット・ブリード』を発表し、独自レーベルへ。ツートップがそ…

晩酌@sept26

ダブルオレンジ‼️ 良くわかんないけど、『限定 今だけ』だから🎃

ブレーキ交換@s24

トレックのブレーキシューも取り替えようかと思ってアマゾンを見てたんだけど、シュー交換のタイミングでブレーキごと取り換えちゃおうっと。 で、ポチっとしたアマゾンからブレーキが届いたのが『鬼怒川サイクリングフェス2019』の前日。なんか交換してトラ…

ビール@sept24

Ms.Jさん、ありましたよ🎃 先日、銀座の沖縄県のアンテナショップで買いました♫

ランチ@sept24

今日は義父母も一緒にランチに大洗へ。 大洗に10時45分ころ到着。 でも、11時の開店までちょっと時間があるので、神社にお参りに。 階段を上りきると眼下に海。 そして鳥居。 という感じなんだろうなぁ。 まぁ、ボクたちはクルマですぐ傍の駐車場まで…

晩酌@sept23

ハブボールに続くボール繋がり‼️ その名も『シーサーボール』だ‼️ じゃ、そういうことで・・・🤪

鬼怒川サイクルフェス@sept23

4年前の2015年9月。 常総市の中央を南北に流れる鬼怒川が氾濫。溢水、堤防を決壊し、市の東端を流れる小貝川と鬼怒川に挟まれた区域は濁流にのみ込まれた。その面積は市の3分の1にあたり、流失した家屋・全壊家屋・半壊家屋は5000を超えた。 それから…

フー@sept22

ソファーでテレビ見てたら、フーが隣にきた。 フーはソファーに飛び乗れないからスロープ使ってさ。 (手前の白いのがスロープ) 今度は冷たく感じるベッドで休んでる。

ハブボール@sept22

今日のランチはラーメン+半チャーハン+ギョーザ。写真は撮り忘れたけど、お腹いっぱいだ‼️ そんな日の夕方だって、お酒は飲みたくなったりして♫そこで、今日は、先日、沖縄県のアンテナショップで買ってきた『ハブボール』。 これを炭酸で割ると美味しいハ…

ビール@sept21

手を変え品を変え、色んなのを出すんだよなぁ〜。 飲んだことあるような気もするけど、新発売みたいなので・・・とりあえず・・・ビール?

ランチ@sept21

パスタを食べに。 ボクはペペロンチーノでランチセット。 前菜〜スープは写真を撮り忘れたので、パスタから。 デザートも。 この前に口直しのゼリーがあったけど、写真を撮り忘れた・・・。 妻のパスタも食べたりして、お腹いっぱいだぁ〜‼️

ブレーキシュー交換@sept21

今日はビアンキ ルポのブレーキシューを交換した。 これも山猫同じでカンチブレーキだけど、シューは全然違う。 こっちは、ゴムの部分だけの交換でオーケー。 古いのを外さないと。 ゴムの部分だけ 終了♫ やっぱり新しいと効きが良い♫

宴会@sept20

今日は夕方から友だちの店で飲み会。 日本酒飲みすぎたぁ〜。 ワインもハイボールも飲んだけど・・・。

ブレーキシュー交換@sept20

Panasonic"mountain cat"のブレーキシューを交換した。 シューのゴムが劣化していたようで、グッと効くようになった♫

展覧会と酒@sept19

国立西洋美術館『松方コレクション展』と芸大美術館『円山応挙から近代京都画壇へ』が間も無く終了してしまう。8日に行こうと思ってたのに、風邪にかかり行けなくなり、その後、毎日寝てたので、どうしようかと思ったけど、やっぱり行っといた方がいいか‼️…

晩酌@sept18

風邪には焼酎よりジンか‼️ たしか、ジンはお医者さんが作ったお酒だったような。 やっぱりビーフィーターは安定感があるなぁ〜♫

風邪と焼酎@sept17

風邪薬がなくなるけど、熱は6度5分と下がりきらない。 で、再度お医者さんへ。 先生『そのくらいは熱が出てるって言わないよ。』 ボク『血液検査とか・・・』 先生『7月30日に検査したばかりで、以上なかったでしょ。』 ボク『はい。』 先生『頭痛いの…

晩酌@sept16

7日からお酒を飲んでいない。 ということは、9日も飲んでない。 なかなかでござる♫ で、今日は寒いのでおでんにしよう!と、妻がいうので、それじゃあ日本酒かな?と。ひれ酒ならアルコールも飛ぶし風邪ひきさんにちょうどいいかも♫ で、買っておいたヒレ…

ランチ@sept15&16

熱は変わらず微熱が続いてるけど、これだけ続いてると平熱のような気がしてきたりして で、15日は天気もよく、フーを連れてカフェへ。で、ボクは小エビとアサリのアーリオ・オーリオ系スープパスタ。美味しかった‼️ でも、写真撮り忘れた 今日、16日もラ…

フー@sept 11

モフモフ フーかい! あっ、起きた。 でも、まだ眠そう。

雷@sept10&11

凄かったなぁ〜、カミナリ⚡️ なんか上手く撮れないなぁ〜、カミナリ。 11日も夕方にすごいカミナリ。 今度は静止画じゃなく、動画にしてカミナリを撮った。 けど、アップの仕方が分からない。 じゃん、じゃん。

風邪@sept7〜9

朝起きると、グレゴールザムザは巨大な毒虫になってたそうだけど、ばってんきつねは風邪をひいてた 調子わりぃ〜。 ということで、いつもお世話になってるお医者さんへ。 感冒薬とかが出たけど、微熱が下がらん‼️平熱が低いので、6度台でもだるい。 全然飲…

晩酌@sept5&6

5日 サイクリングで疲れた身体に♫ 6日 飲んだ❗️ 寝た‼️ 風邪ひいた🤧

the rolling stones@sept6

ストーンズはカッコいい‼️ ただただそう思う。 さぁ、どのアルバムが好きかなぁ〜♫ 変なことに“sticky fingers”“exile on main st.”あたりを持っていないんだなぁ〜。 ヒット曲はベストで持ってるけど・・・。 まず、ストーンズの初めて買ったアルバムは、カ…

サイクリング@sept5

久しぶりのサイクリング。 本当は昨日で計画してたんだけど、天気予報がイマイチなので今日に順延。 9時に法師戸水門の西のコンビニでモーさんと落ち合う。 モーさんと初めてのサイクリング。目指すは関宿城。 では、出発!お〜‼️ 目吹橋で利根川の右岸に渡…

野菜@sept4

オクラの花が咲いた🌼 トウガラシが赤くなった🌶

引っ越し@sept3

ヤフーから、ブログの引っ越しのやり方のメールが来てた。 で、やってみた。 ありゃ、簡単やんけ⁉️ でも、残念なことにコメントは移らないみたい。

ビール@sept2

500缶飲むのは久しぶりやね。