ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅@aug31

8月も今日でおしまい。 だからって訳じゃないけど、妻と栃木県の道の駅『しもつけ』に行ってみた。 着いたのがちょうどお昼時。 駐車場はいっぱいだったけど、運良く空いたところに停められた。 お昼時ということもあり、お腹が空いてるけど、フーも連れて…

晩酌@aug29

昼間は暑いけど、朝夕は涼しくなってきた。 ビールも季節の変わり目を迎えてる♫

フー@aug29

お昼寝中♫ 夕方散歩に。 というより、外に出ただけ? それからトリミングへ。 サッパリしたね♫

ビートルズ@aug28

持ってるアルバムを全部聴くのは大変だし、イーノも端折っちゃったくらいだから、好きな曲とかアルバムとかを聴くことにしよう!おー‼️ ということで、ビートルズ。 ビートルズのベスト10といっても悩んじゃうし・・・。 “abbey road”“let it be”“a hard d…

江口寿史イラストレーション展@aug28

しもだて美術館で開催されてるので、モーさんと行ってきた。 モーさんを迎えに行って、美術館へ。 途中、オーさんに一緒に行かないかと連絡したけど、もう出かけちゃってるとのことで、残念。 下妻の道の駅の前を通りながら、『テレビで羽田美智子が言ってた…

晩酌@aug27

樽井さんが、『ウイスキーの麦茶割り美味しいよ。』という。 それならば、とは思ってみても麦茶がない。しょうがないので飲んでたコーヒーにウイスキーを注いでみた。 なるほど・・・。 ついでに、コーン茶でも割って飲んでみた。 なるほど・・・。 昨日に引…

今日@aug27

今日は、洗車した。 明日は雨らしい。 洗車するとだいたいそんなもんです。 芝刈りをした。 でも端っこは刈ってない。 疲れた♫

フー@aug27

おひるねタ〜イム‼️

ヨーグルト@aug27

フーは、朝食と夕食の時にサプリを脂肪分0のヨーグルトに混ぜて食べてます。 だから、ボクもその度にヨーグルトを食べます。 今朝はブルーベリージャムをソースにしました。 おいちい♫

晩酌@aug26

ワゴンセール品。 安い‼️ ジンとグレープフルーツ。

ロケットマン@aug26

観てきた。

晩酌@aug25

忘れてた、カマンベールと同じ白カビのチーズがあるのを。 ジャイアントコーン、好きなんだ。 そして、ジントニックのおつまみに♫ それと、カボチャの煮たのとおろした山芋にソーセージ。 美味しい‼️ で、ちょいと飲み過ぎをた。

散歩@aug25

夕方、フーと散歩に。 真っ赤な夕陽だった。

ランチ@aug25

今日はソーセージ屋さんで、ランチセット。 前菜。コールスロー 美味しい‼️ メインのソーセージ。この前にスープが・・・写真忘れた。

ブルーベリージャム@aug23

妻が我が家のブルーベリーでジャムを作ってくれた。 毎年恒例なんだ♫ 今朝は、妹が持ってきた新しい店の今流行りの生パンってやつに、マスカルポーネと半々に塗っておん 美味しいなぁ〜♫

ウイスキー@aug23

新しあるウイスキーを開けた。 サイフに優しく、お手軽♫ クラブソーダがなくなっちゃったので、これで♫

晩酌@aug22

聞いたことない、『秋柑』。 飲んでみた。

渡辺貞夫さん@aug22

月曜日に行こうと思ってたのに腰が・・・😢 今日が、最終日なので諦めました。

フー@aug21

夕方散歩に行ったら、途中で夕立。 昨日もそうだった。 どっちも傘を、持っていったので、びしょ濡れにはならなかったけど、サンダルで行ったボクの足元はけっこう濡れました。でも、フーは全然濡れなかったからいいや♫ 帰ってきてものんびりしたもんです。

フー@aug21

朝、フーが戯れて来ます。 お昼頃は、いつものお昼寝た〜いむ‼️ あっ、シャッター音が気になったようで、向きを変えて・・・また寝た♫

晩酌@aug20

腰が痛くても、お腹が痛いわけじゃないので飲めます。 テーブルに着ければですが・・・。 それができるんだなぁ〜‼️

フー@aug20

いつものお昼寝た〜いむ‼️

腰@aug18

昨日の朝、腰が重くなってずっと横になってたけど、この日は毎年恒例のお墓絡みの集まりが夕方からある。 様子を見てたけど、なんとか行けそうなので、出席。 途中で腰が痛くなってきた。 う〜ん・・・話がまとまったとこで、いの一番に帰宅。 風呂に入って…

身体測定@aug17

今朝、顔を洗ってたら腰が・・・重いぃ〜。 朝からずっと横になってる。 フーも一緒に寝てると思ったら、いつのまにかフーに布団を取られちゃった。 やるおないので、フーの身体測定を。 足先かランチ背中まで30cmくらい。 伏せして頭を上げた状態で20cm…

晩酌@aug16

柑橘系好き♫ このあとは、ウイスキーのハイボールにした。

ビートルズ@aug16

アビーロードを聴いたので、今度はこれ。 イーノと違って短い‼️ だから、ついでにこれも聴いちゃう🎶 ついでにレコードのジャケット。 日本盤はなんでこういうのにしたんだろう?

フー@aug16

昼寝してる♫

ランチ@aug16

ステーキのランチセットを頼みました。 まずサラダとスープ。 ミニトマトを食べてから撮った写真です。 肉が出てきました♫ 写真を撮り忘れました。

フー@aug15

台風の影響があったけど、雨が止み、風も弱まったので散歩してきた。 風や寒さをとても嫌がるフーは、最初は歩く気なかったけど、元気に歩きだした。 でも、やっぱりそんなに歩く気ないみたい。 しょうがないので抱っこして帰ってきた。

ビートルズ@aug15

イーノの次は何を聴こうかなと考えてたら、ここのところアビーロードが、発表50年とかで、ジャケットの横断歩道にファンが集まったというニュースやらデラックスエディションの発売の情報やらが飛んでいる。 ボクが初めて買ったアルバムもアビーロード。 …