ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん@may30

crawさんは物知りだなぁ。 ホント。九州は柑橘類の宝庫だ。 こういうのもあるし。

ホッピー@may28

暑くなるとホッピーを飲みたくなる🎶

虹@may28

雨上がりの夕方、虹が出た🌈

マガジン@may28

霊感なんかなくたってロックを聴くんだい‼️ 懐かしのハワード・デヴォート。 どうしてるんでしょ?

霊感@may28

竹光侍さんがブログに載せてた、自分の霊感レベルが分かるサイトで試してみた。 その結果がこれ。 霊感はないだろうなぁ〜と思っていたけど、なんと1パーセント。流石にこれほど低いとは思ってなかった。 しかし、これよりもなによりも鈍感レベルがなんと1…

サワー@may28

熊本のぽんかんサワー🎶

お礼参り@may26〜27

秩父三十四観音巡りのお礼参りに行って来たよぉ〜 行き先は、長野の善光寺と北向観音。ここは、観音様巡りのお礼参りをするとこで、去年の今頃にも、坂東三十三観音巡りのお礼参りに行った。 さて、26日の朝、コーさんが迎えに来た。 それからモーさん、オ…

chrome@may25

初めて聴いた時は感動したなぁ〜🎶

スイカ@may25

6時頃、友人がスイカを持って来てくれた。 ちょうど飲み始めようと思ってたので、 『ビール飲む?』 『要らないよ。運転したくないから。』と奥さん。 『もうワガママなんだから。まぁ、いいじゃん。』 と、ビール。 『次もビール?焼酎?』 って聞いたら、…

そら豆@may24

息子が帰ってきて、『おばあちゃん、そら豆食べられる?』って、電話したもんだから、『今年は良いかと思ってたら、ここにきてダメになっちゃって。少しだけど。』とさっそく採ってくれた。GWの頃からおばあちゃんに『いつ食べられるの?』って電話して、…

フー@may24

今日のランチは、息子とドッグ・ランがあるレストランへ。 ボクは、チーズとベーコンのパンと でフーは、

宴会@may23

日本酒が効きました。 しかし、料理があかん。 もうあの店でやることもないな。 今までお世話になりました。

ビリー・ジョエル@may22

樽井さんが、エルトン・ジョンとビリー・ジョエルの区別がつかんといってたので、久しぶりに聴いてみた🎶

フリー@may22

ヒット曲の『オール ライト ナウ』が収録されてるフリーの3rdアルバム。20才くらいで作ったんだよね。 ポール・コゾフは早くに亡くなっちゃったね。野太い音で好きだなぁ。 ポール・ロジャースは、歌、上手いなぁ〜。

晩酌@may21

初めて見た! 買ってみた! 飲んでみた! こういうことだそうだ。 手頃なサイズでいいんだよね🎶 お次は、 この手のものの度数がどんどん高くなってきてるなぁ〜。

宴会@may20

昨夜は宴会。 いっこ先輩は富士登山を計画してるといってた。 やるなぁ〜‼️ ボクはムリだ。

童夢@may20

大友克洋の名作『童夢』。この漫画は・・・。 危うく違う方に行っちゃうとこだった‼️ 今回は、ムーディ・ブルースの"every good boy deserves favour"こと邦題『童夢』ね。 このアルバムの何がすごいって、"the story in your eyes"の邦題が『愛のストー…

systems of romance@may20

ボクの好きなウルトラヴォックスは、ここまで。

晩酌@may19

限定に弱いなぁ〜、ボク。 これは期間限定。 ツマミというかメインディッシュというかこれだけでほぼ満腹。 ボクには300グラムが限界です。 いきなりステーキでも、300グラムでお腹いっぱいでしたから。

フー@may19

ボクの目の前に座って何考えてるの?

フー@may18

フー と、まんじゅう でも、フーは食べられない。 それに、ジンライム。 やっぱり、フーは飲めない。

エルトン・ジョン@may18

エルトン・ジョンはやっぱりこれだね。

花@may18

庭に花が咲いた。 シャクヤク? 花壇も咲いてる。 色々。 去年オーさんに貰ったぶどう。 これが花だそうで、房のまんま🎶 食べられるかなぁ〜🎶

赤いたぬき@may17

期間限定の新製品🎶 特に感動はなかったかな。

洗車@may17

といっても、自転車。 車体を洗って、チェーンオイルをキレイにつけなおした。 ビアンキも掃除したけど、写真を撮り忘れた。まぁ、いつものことか。 明日、少し乗ろうかな。

晩酌@may16

なんだろ? だそうで、サッポロビールです。 と、しばらく冷蔵庫の中で冷やしておいたレモンサワー🎶 麦焼酎で。 けっこうスッパイ‼️

晩酌@may15

たまに飲みたくなる黒ビール。 なんでだろう?

エルトン・ジョン@may15

トム・ウェイツほどじゃないけど、これも久しぶり🎶 当時、ピアニストじゃなくて、ピアノ・プレーヤーなんだ?って思った。

晩酌@may14

こういうデザインだったそうで・・・ 裏には歴史が、 初期のデザインも復刻してたのかなぁ? 飲んでみたかったなぁ〜🎶 で、ツマミはフキと、 エシャレット🎶 これ食べすぎ‼️ これも飲んだ🎶 旬のものは美味しいね🎶

フー@may14