ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日@apr30

今日は平成最後の日。 妻とちょっと遅めの朝食に。 ボクはモーニングセット。 平成最後なので、こんなものも食べ、 平成最後なのでこれを聴いて、 でも、ホントの最後は、 このアルバムはおまけ付き こういうことだそうです。 で、晩酌は、昨日義妹のお土産…

富士山@apr29

富士山ていうビールだ‼️ 地ビールみたいな名前だけどアサヒビール。

フー@apr29

ボクのお腹の上で遊んでいます。

誕生日@apr28

今日は誕生日です 朝、これを聴いた そう!"birthday" でも、 ちと違うわな で、こっちにした。 44年前のボクの誕生日のライブ音源でした 夕方から妻の友だちと銀座でお食事会。 妻は、友だちと早くに会うので朝からお出かけ。 ボクは、早目の夕食をフーに…

芋焼酎@apr27

今日は寒かったなぁ〜。 ということで、久しぶりに芋焼酎のお湯割りにした。 こういうことだそうです。 寒い時のお湯割りは美味しいなぁ🎶

イエロー@apr27

1974年に福島県で"one step festival"っていうウッドストックみたいなライブが開かれたそうで、その時に録音されたものがCD化され発売されたってのがアマゾンからボクへのオススメアイテムとしてメールが届いた。 そんなの知らないし、どうしようかなぁ…

ランチ@apr27

今日のランチはパスタ。 ボクはトマトソースにした。 スープ、前菜ときてスパゲティ。 このスパゲティの量の多いこと! で、全部写真を撮り忘れた‼️ 食後のコーヒーも撮り忘れたけど、デザートはこちら🎶 パンナコッタとロールケーキとアイスクリーム2色。 お…

筍@apr26

晩酌のおつまみだよ〜ん‼️

ルックチョコレート@apr26

竹光侍さんも食べてたこのルックチョコレート ついつい惹かれる平成の文字。 もちろんボクも買いました だって、ルックチョコレート好きなんだよ〜ん こんなの。 4って書いてあるから1も2も3もあるのかな?見たことないけど・・・。 こんど見つけたら買…

ジョニ赤@apr25

今日開けた。 やっぱりハイボールだな🎶

2019@apr25

最近。ネットで『アキラの2019年』みたいなことが載ってたので、 見てみた。 これかぁ〜🎶 しかし、よく覚えているなぁ‼️

はっぴいえんど@apr25

今朝、昨日に続いて 『スーパースターはブロンドがお好き』だもんなぁ〜このころの邦題はやりたい放題だったなぁ〜。 夕方、これ。 はっぴいえんどといえば名盤『風街ろまん』だけど、ボクは1stのこれ、通称『ゆでめん』が一番好きなんだ。 で、続けて のB…

ロッド・スチュアート@apr24

今日はロッド・スチュアート🎶 と、これ。 ボクがロッド・スチュアートにはまったのは、このアルバムからだった。 邦題はカッコ悪いけど・・・🎶 でも、好きなのはこの時期だけだったな。

ビール新製品@apr23

新製品。 なんか最近よく出るなぁ〜🎶 なんだって🎶 久しぶりの神泡! いい泡だけど多すぎ‼️ ラストは缶チューハイ。

フー@apr24

まだ閉鎖されてないや🎶 フーはボクと一緒にごろごろしてる。

ストーンズ@apr23

ストーンズ展に行って来たので、やっぱり聴く‼️ オリジナルジャケットは顔が全部埋まってるけど、ボクのは埋まってない所が・・・。 だからこういうことなのね 1曲目のmiss youは時代の流れに乗って!って感じするけど、やっぱりこのアルバムはストーンズだ…

EXHIBITIONISM@apr23

ローリング・ストーンズ展に行ってきたよ 中学生の時のロックバンドというと、ビートルズとストーンズの二大メジャーバンド。 ボクはストーンズの方が好きだったな。 自分で初めて買ったアルバムは『アビーロード』だけど、ストーンズの2枚組のベストアルバ…

こんなものが・・・@apr21

激辛じゃない方が美味しい🎶

懐かしい@apr21

キンクスのベスト。 中学生の時に聴いたローラくらいしか知らなかった。 その後、ユー リアリ ガット ミーもそうだと知ったのは、バン ヘイレンのカバーの時だ。 トムトムクラブ。 地味なジャケットの次はカラフルに。 トーキング ベッズを好きだったから、…

晩酌apr21

8パーセントって珍しい気がする。 美味しい♪ さあて、続いて何を飲もうかなぁ〜🎶

花@apr21

庭にスズランが出始めた。 花も咲いてる。

john foxx@21

1997年 "shifting city"を発表。 10年を超す休止期間を経て活動を再開した。 これはコラボなので、こっちのソロを聴いた。 どつちも同じ年の発表。

john foxx@apr20

なん年ぶりかで聴いた。 このアルバム発表後、長期にわたり音楽活動を休止した。 再開は、共作の"shifting city"、ソロの"cathedral oceans"まで待たなきゃならなかった。

フー@apr20

さっき狂犬病の予防接種をしてきた。 日向ぼっこしながらお昼寝🎶

フー@apr19

ボクはテレビを観ている。 フーが横で寝ている。 犬は夜行性らしい。 しかし、フーは昼寝もするし、夜もちゃんと寝る。 そういえば、今朝4時に一度起きた。 やっぱり眠い?

晩酌@apr19

今日はここへ。 サントリーニ? でも、 キリン? これじゃ、樽井さんが悩んじゃう‼️ 樽井さん、エーゲ海の島だってさ‼️ これじゃ、まだ樽井さんが悩んじゃう。 ボクだって悩んじゃう。 ♪wind is blowing from Aegean・・・ 初めて聴いた時は、Asiaかと思った…

フー@apr19

今日も寝てる。 あっ、起きた。 でも、向きを変えてまた寝ちゃった。 さっき外にちょいとクルマで一緒に出かけたから疲れたか?

aja@apr18

久しぶりに聴いたけど、やっぱいい‼️ 当時は何回聴いたか分かんない。

フー@apr17

まだ開店してる。 ボクの横で寝てる🎶

晩酌@apr17

今夜はインドへ。 インドのウイスキー 箱は、 あれ?フランス語?イギリスの植民地だったのにフランス語? まぁ、いいや 注ぎ口が、 この注ぎ口は、前にも何かについてたなぁ。 で、こんな感じ。 一口ストレートで飲んだあとはハイボール。 で、ツマミは、 …