ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成 ~mar31

明日、新元号が発表される。 平成も遠い昔になっちゃうのかなぁ? ということで、平成を振り返ってみた。 なるほどなぁ~🎶 それにしても、ますます年齢が数えにくくなるなぁ~。

フーと桜 ~mar31

午後はお日様が出て暖かくなった。 息子を駅に送りながら、公園に寄った。 桜がきれいだ。 老若男女、年齢を問わず花見を楽しんでるグループが沢山いた。 フーも少しは花見を楽しんだようだ。 帰るときは歩くのやめちゃったけど・・・。

メール mar18

先日、こんなメールが届いた。 なんだ? 危機だとぉ~‼やばい感じだぜ。 ネットで変なとこに行ったかなぁ~。 心あたりは・・・ナイショだぜ。 とにかく、急いでメールを開いた。 あれ? あれ? あれ? そういうことですか? だいたい持ってるってのを考える…

花束 ~mar28

職場で立派な花束をいただきました💐 今日は二度目の卒業でした。 早速、玄関に飾りました。 ねっ、とても立派でしょ🎶 嬉しい🥳 ボクは活けられないので、妻が活けました。

焼酎 ~mar28

今日の晩酌。 ウイスキーみたいな香りがする。 ということだそうです。 なんか度数の低いウイスキーって感じ。 ストレートで美味しく飲めた。

one step festival ~mar27

ボクは、たまに思う時があります。 もっと日本のロックミュージシャンを聴いておけばよかったな、と。特に、70年代中盤あたりまでの。 名前は知ってはいても、ラジオから流れてくるのを聴くくらいで、日本人ミュージシャンのレコードを買ったのは、頭脳警…

桃味 ~mar26

桃味って意外と好きなので、初めて飲んでみた。 ボクには甘すぎでした。

今日の晩酌 ~mar24

アサヒビールでも神泡してみた🎶 どこも見た目は変わんないね。 日曜日なので、ちょいと南米へ。 キューバのハバナです🎶

フー🎶 ~mar23

寝てる。 あっ、起きちゃった。 また寝た。 写真を撮ったら起きた。 今度は、別の所に移って、寝た。

飲み過ぎ ~mar22

昨夜は、職場の飲み会だった。 二次会、三次会へ行った。 飲み過ぎ。 今日は飲まんとこ🎶

黒ビール mar21

黒ビールでやってみた。 今回はマニュアルどおりにやった。 上手にできました💮

ラーメン ~mar21

お昼はカレーだい‼ およっ、休みだし・・・。 なので、近くの中華店に。 焼きそばとチャーハンのセットとラーメンを注文して、待っていると、近くの席にちょっと悩んだラーメンとチャーハンと唐揚げのランチセットが届いた。 めちゃくちゃ大盛り‼ そして、ボ…

いちご大福 ~mar20

岩盤浴に行った。 汗をかいて、さっぱり。 ちょっと休憩していたら、サービスにいちご大福が。 久しぶり食べた。 樽井さん、美味しかったよぉ~‼

ゲットだぜ! ~mar20

何かで見て欲しくなった。 ビールじゃないよ、オマケの方だよ。 電池式。 セットするとこんいう具合。 で、最初の7分目までは、普通に静かに注ぐそうだが、いつものように注いでしまった。 なんか普通に注いでも美味しそう で、泡が切れた所に、これを使っ…

お医者さん ~mar19

人間ドックの結果が届いたので、それを持って、いつものクスリをもらいに行ってきた。 先生『いいこと書いてあった?』 ボク『うっ・・・、いいこと?』 先生『どれ、どれ。あっ、いいじゃない。4行しか書いてない、こんなに広い所にこんだけしか書いてない…

回転寿司 ~mar19

回転寿司で、酒を飲むことはほとんどないけど、今日はなんとなく飲みたくなった。 ビールか焼酎か・・・これにした。

焼酎 ~mar18

最近は麦焼酎を飲みます。 寒い冬が過ぎ、暖かい春が来ると、ボクの芋焼酎の季節は終わります。 お酒の効いたチョコレートを買いました。 けっこう効いてます。

ん? ~mar17

ペンキを買いにDIYの店に行った。 ついでに店内をぶらぶらしてたらこんな物を見つけた‼ 初めて見ましたがな‼ なんだろう?と思うけど、中身は想像どおり。 味も想像どおり。 めでたし、めでたし🎶

花 ~mar17

クリスマスローズが咲いた。 クリスマスでもないのに・・・? ランチはパスタ。 マグロとキャベツ(だったと思うのだが・・・)のペペロンチーノ。混ぜてから撮ったので、お店の盛り方が悪い訳ではないよ。

ワイン ~mar16

夕方、ビールを飲もうとしたら、妻と妹とおばあちゃんが買い物から帰ってきて、『ピザ買ってきたよ、クアトロ。』って言うので、ワインに変更🎶 このワイン、好きなんだ。ラベルがいいでしょ🎶 食べ始めて気がついたピザの画像。 ピザにワインは合う‼

お酒 mar14

今朝、世界でたった一人だけボクにバレンタインのチョコレートをくれた妻にホワイトデーのプレゼント🎁。中身は先日三越で買ったチョコレートだから、チョコレートのお返しがチョコレートになりました。 で、夕方となれば晩酌た~いむ🍶 今日は、日本酒。日本酒…

春 ~mar13

春ですなぁ~。 天気もいいし、メキシコにでも行ってこようかなぁ~。 てな生活を送りたいもんだ🎶

beside bowie ーthe mick ronson story- ~mar12

映画を観た。 クラプトン以来だ。 ボク『これ観てこようかな全国ロードショーだって。どこでやるんだろう?』 妻『どこでやるか分かんないロードショーなんてあるの?』 云われてみれば・・・。 ネットでみたら、3月8日から、渋谷でやるってのを2月に知っ…

甘露煮 ~mar10

昨日、おばあちゃんが買ってきてくれました。 子持ちわかさぎの甘露煮。 ボク、わかさぎの甘露煮好き🎶 で、ビール🎶 美味しい~🎶

北斎 ~mar9

今日は、ミチヒコちゃんと『浅草名所七福神』めぐりと『新 北斎展』に行く約束をしていたけど、腰痛の影響を考えて、七福神めぐりは後日にした。 で、北斎を最初にした。 この展覧会は、毎日長蛇の列で、平日だって1時間前後並ぶのに、土曜日となるともう大…

檸檬 ~mar8

テレビのCMを見たとき、昭和っぽいなぁと思ってたけど、実物も昭和っぽい。 マイナーなメーカーかと思いきや、サントリーじゃないですか‼

春 ~mar7

今夜はこれ。 好きです、これ・・・あれ? 新製品でした。 ツマミに天ぷらを揚げてくれました。 サツマイモとニンジンと春を感じる ふきのとう。 どれも美味しいぃ~🎶

洗顔 ~mar6

今朝、顔を洗ってフキフキして、メガネも洗ってフキフキして、もう一度手を洗おうとしたら、背中がピキーンって。 う~、なんとか膝に手を当て、そのまま固まってしまった。 なんとか居間に移動して、ゴロン。しばらく横になってた。 どうかなぁ?と思って身…

割り算 ~mar5

左の焼酎。名前に釣られて買いました♪ で、これを右のホッピーみたいなで割ると、こうなります。 ホッピーみたいなのがなくなったので、普通の炭酸で割ると、こうなりました。 割ってるのに、飲み過ぎました。

いろいろ ~mar4

桃味って、意外と好き🎶