ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォッチ ~feb28

最近、アマゾンでこまごまと買ってて、今日はスマートウォッチが届いた。 今までのものは、明るい場所では見にくいけど、今度のは見やすいし、LINEの着信も分かるようになったし、カメラ操作もできるのさ🎶

フー????? ~feb28

ん・・・・・??? フーがラッピングされちゃいました! 大きさも13センチメートルになっちゃったぁ~! というのを作ってもらいました。 出来上がりは、去年の秋頃だったんよ。

万年筆 ~feb28

父に貰った万年筆。 パーカーみたいだけど、プラチナだよ。家でメモ書いたりするのに使ってる。 これもプラチナ。 これは、手帳に付けて使ってる。 手帳といっても、ほとんどのページがつまんないメモでいっぱいだけど・・・。

フー♬ ~feb27

今朝、フーと散歩した。 一昨日、昨日とウンチをしてないので、気分転換に散歩に連れ出したのだ。 それにしても、フーが外を歩くのは久しぶりのことだなぁ。 散歩といっても、そんなに歩かないけどね。 ちょっと歩いたら2日分のウンチが出ました。 それから…

ジーマーミ ~feb14

先日、沖縄県のアンテナショップで買ったジーマーミ豆腐。 器に移すのが面倒なので、そのままで。 豆腐という名前のお菓子です。

万年筆 ~feb22

1月に修理に出したんですが、直せないとのことなので、つけペンになってしまいました。 古い物だから丁寧に扱うようにって注意書がありましたが・・・。 それでも、亡き父からの貰い物なので、大切に使おうと思う今日この頃です。

2月22日って ~feb22

今朝、今日、2月22日は、『ニン、ニン、ニン』で、『忍者の日』です。ってテレビで云ってたと思ったら、『ニャン、ニャン、ニャン』で、『猫の日』でもあります。だって🎶なんのこっちゃ⁉ ちなみに、『犬の日』は1月11日じゃなくて、11月1日だそう。…

靄 ~feb20

今朝は靄がすごかった。 それなのにスモールランプで走ってるクルマと家の前の道ですれ違った。 危ないなぁ~。何考えてるんだろう? ボクは、いうもヘッドライトとフォグランプ同時にオート点灯です。 今朝は、オートじゃ点灯しませんでした。7時を過ぎて…

樽井さんへ ~feb19

食べちゃえばよかったよね。 しょうがないので、ボク一人で食べちゃいました。 先日行った上野の科学博物館の『千の技術博』で買った『よっちゃんイカ甘口』。おいちい🎶

雨 ~feb19

雨が降った☔ 出勤するときは降っていなかったし、帰る頃には止んでいた。 いいタイミングの雨で、行きも帰りも傘をささずに駐車場を往復できた。ついてるなぁ~! ところが、駐車場に着いてクルマに乗ろうとしたら・・・ありゃ、りゃ⁉ 運転手側の窓が全開じ…

はっぴい・あにゔぁーさりい ~feb16

ディナーはイタリアンです。 まずは、 今年もよろしくね!って、ボクはスパークリング・ワインで、かんぱぁ~い‼ 今日は結婚記念日です。 ということで、妻は食べられるかな?って心配してましたが、コースにしました。それも、魚と肉と両方で。 コースのパ…

飲み会 ~feb15

今日は職場がらみの飲み会。ほとんどOBだけど。 会場は、同級生でやっぱりOBのお蕎麦屋さん。 美味しい料理に美味しいお酒。 楽しい飲み会で、今日も飲み過ぎ。 写真は撮ってないや。

立つんだ! ~feb14

♪サンドバッグにぃ~・・・ 立つんだ、ジョー! じゃない! 平成も終わろうとしてるそんな時に、スーパー サプライズが‼ 裏ジャケ。 そして内ジャケ‼ ジャジャ~ン! 樽井さんからのプレゼント🎁 ありがとう。サイコーに嬉しい😊

東日本支部定期総会 ~feb14

学生の時の東日本支部って云ってもメンバーは4人だぁ~い‼ こんなとこ の前を通り抜けた品川のとある居酒屋さんが会場。 1人来ないので待ってたけど、とりあえず かんば~い まもなく全員集合 メニューにワニタンつうのがあった。なんだぁ?ってことで、店…

フー🎶 ~feb14

ファンヒーターの前で温まってる。 鼻、乾いちゃうよ。 ファンヒーターの前で寝ちゃダメだって。

バレンタインデー ~feb12

今日は、大学の友だちと品川で飲み会。 ということで、朝も早よから上野へ。 水墨画って良いなぁ!と初めて思った。 でも、山水画は好きじゃないけど。 いつもだけど缶バッチとか買う。 カラーのハガキを逆さにすると、 ということです。 雑司ヶ谷の七福神め…

楽しいぃ~🎶 feb14

今日はバレンタインデーです。 朝一番で妻に妻にもらいました。 もう他の人から貰うことはないでしょう。 夜は、大学のときの友だちと飲み会です。 めちゃくちゃ楽しかったぜ‼ 今は帰路の電車の中なので、詳しくはあとで!だぜ!

お酒 ~feb12一13

発泡酒のローソンバージョンでござい。 久々の梅酒でござい♪ 久々の黒ビールでござい🎶

寒い朝 ~feb12

寒い朝。 たいてい、フーはボクが抱っこして、一緒に居間に来ます。 何はともあれ、ファンヒーターのスイッチをいれます。 フーは、その前に陣取ります。 ファンヒーターの風に毛をなびかせています。 ほらほら、身体が熱くなっちゃうよ。 ヒーターに顔を向…

寒い‼ ~feb11

寒いし、今日はおでんにしよう。 と妻が云う。 熱いおでんを食べながら、 缶がいいね😊 この後は、芋焼酎のお湯割りに。 寒さも吹っ飛ぶぜ‼ とは云っても、暖房効いた部屋だ飲んだり食べたりしているんだけどね。

お酒とツマミ ~feb10

なので、ツマミもこれ。 もう、ベリーベリーグッドだぜ‼ 缶酎ハイの次は、先日開けた芋焼酎。 肴は、 鰹の酒盗。 高知県のアンテナショップに寄るとついつい買ってしまう。美味しいんだよなぁ。 と、妻が芋を蒸した。 熱々の安納芋。美味しい🎶 この焼酎の原料…

アマゾン~feb10

アマゾンに頼んだものが届いた ヘッドホンのイヤーパッドとミニプラグを買ったのさ。 で、 イヤーパッドがボロボロになったので、正規品はとても手が出ないので、アマゾンでポチっと。 オリジナルカラーはなかったから白にしたけど、変じゃないぜ‼ ついでに…

ランチ ~feb10

アウトレットでランチ。 初めて寄ったカレー屋さん。いつものイタリアンに行けばよかったと思う。

♪ゆっきでしたぁ~ feb10

昨日の雪がまだ積もってた。

みかんと芋 ~feb 8

みかん。 甘くておいちぃ~🎶 芋。 寒い日は、やっぱりお湯割りだね🎶

発泡酒 ~feb7

サントリー『金麦』の新ラベル と、キリンの『本麒麟』。 これ美味しい🎶 赤い缶に金色で、なんか似てる。

蕎麦 ~feb7

蕎麦打ったけど、ちょいと失敗。

パスタ feb6

今日は外食にした。 ラーメン、お蕎麦、カレー、中華、回転寿司・・・ どうしようか悩んで、パスタだよ🍝

アサヒ2連発 ~4-5 feb

発泡酒とビールでした🍺

節分~feb3

豆まきして、年の数を・・・以上に食べた 節分の豆って好きなんだなぁ~、 今年は、いつもの天神さまの豆に加えて、八幡さまの豆も。 それに、鰯。 鰯の頭も信心からって言うし。 そうだ!頭が必要。 めざしを焼かなきゃ‼ で、焼けためざしの1匹から頭をと…