ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2019-01-25から1日間の記事一覧

初天神 ~jan25

ど~ん、ど~ん。 朝から花火が上がってた。 もうすく節分なので、正月飾りや昨年のお札を納めに近くの天神さまに行った。 今日は初天神だったのね。 お参りしたら、頂いた。 お供えを崩して作った揚げ餅だそう。 と、 天神さまといえば、『梅』。 この神社…

檸檬 ~jan25

レモンを待っていた訳じゃないけど・・・。 髪を切りに、ロック好きの同級生がやってる美容室に行ったら、家に成ったというレモンをもらった。

フー ~jan25

相変わらず、朝は温風ヒーターの前にいる。 温風が当たって。 鼻が乾いちゃうよぉ~‼

お酒 ~jan24

昨夜も今夜もお酒を飲まなかった。 それはそれでいい感じ。 でも、今日は飲んじゃうなぁ~🎶

イテテテテ ~jan23

友だちの家で乗った。 体重移動で乗り回す・・・ 乗り回す前に、転んだ‼ お尻、右肘、左手のひらが地面に。 お尻からついたから、お尻痛いし、右肘は擦りむいて痛いし、左手のひらはなんとか無事。 妻には『いい年してそんなことやらないの。』と云われた。 …

焼酎~jan21

麦焼酎。 意外と癖?があって、美味しい‼ お湯割りに合うから冬の寒い日にもいい。 つまみは、 青豆と、 ふぐの卵巣の味噌漬け。