ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂に刺された。 刈払い機で草を刈ってて。 『イタッ❗』とお腹を見たら、蜂が飛んでいった。 アシナガバチにしてはちょっと大きい。 スズメバチなんだろうなぁ。 近くの先輩の家に行って、腹だして『蜂に刺されたから絞って。』って頼んだら、先輩も数日前に…

なんてこった。

涼しくなったなぁ~。 ビールも 秋らしくなって・・・。 と、思ってたら、今日はむちゃくちゃ暑い一日だった。 こういう日は、プログレとかハードロックよりも、ストレートに突っ走るロックがいいね。 で、これ聴いた🎵

展覧会🎵

土曜日に、ミチヒコちゃんと、広尾の山種美術館に『水を描く』 と、銀座のgggに山口はるみ を観てきた。 それと、銀座で呼び込まれた画廊へも。 ここで、1枚1000円のハガキが 3枚2000円だと言うので、3枚買ってしまう。 で、お昼時を少し過ぎて、…

聴いてた🎵

ちょっと、ベスト盤にはまってみよっと🎵 で、聴いたのは、こんな感じ。 なにかやりながら聴くのに丁度いい🎵

聴いてた🎵

ちょっと、ベスト盤でも聴こうかな🎵

新米🎵

近所のおばちゃんが、 『まだ、新米食べてねぇべ。』 『田んぼ貸してる所が持ってきた。秋田こまちだけど。』と、新米を持ってきてくれた。 美味しいよ🎵

解禁🎵

8月。房総は伊勢海老漁が解禁になったそうで。 大原へ サザエも ご飯は、タコ飯と ハマグリ飯 汁碗は そのあと、大多喜のトンネルへ 滝も 暑くなったので、ソフトクリームを お土産は、落花生焼酎 妻のプレゼント🎵

花火大会🎵

今日は、花火大会だった。 たまには、フーも外の風を当てた方が良いかと思い、一緒に家から見た。 でも、興味はないようだ。 前に飼ってたのは、花火の音を聞くと、大騒ぎしてたっけ。まぁ、もっと会場に近かくて、音が大きく聞こえたし、さらに、外で飼って…

セブンイレブン🎵

crawさんのブログで、セブンイレブンを載せてたの見て、引っ張られるかの如く、買いに行ってしまった。 こんなに簡単に感化されて良いものだろうか? まぁ、そんなこと思っても、この年になってしまえば、今更感はあるのだか・・・。 最近始めた『焼き鳥』。…

フー🎵

水曜日にシャンプーしてきたんだよ🎵

聴いてた🎵

フランシス・レイって、凄いなぁ。 『恋はフェニックス』、『マッカーサー・パーク』・・・ジム・ウェッブの曲が大好きなのだ モンキーズって、良い曲けっこうあるんだよね。 ジャケットがいいですねぇ~ なんの予備知識もなく、『あれ?クラプトンだ。』と…

食べてみた🎵

しばらく前に買ってきたのを思い出した。 で、トマト味の方を作った。 具は、多目にした。 そのうち、残ってるカレー味を作るのだ🎵

鰻の蒲焼

妻の実家で、 『鰻を買ってきたから🎵』 と、夕方、持ってきてくれた。 わぁ~い🎵 で、すでにビールとか飲んでいたけど、こうなりゃ、お酒だね。

タイレストラン🎵

『あれ?』 クルマから見えたのはお店か? よくカレーを食べに行ってたお店屋と名前が同じ。 『行ってみようか?』ということで、ネットでみたら、その店が引っ越してきていた。 『引っ越したの、知らなかったねぇ。ここなら、近いから夕食にもいいね。』 な…

飲んでた🎵

来年は・・・、高くなる?安くなる? こういう自転車欲しいんだけど・・・。

聴いた🎵

拓郎のベスト よく分かんない。 ラスト3曲は涙もの。 甲斐バンド、好きやねん🎵