ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会🎵

暑さにもめげず、行ってきたぜ スカイツリーへ・・・ちがぁ~う❗ 後ろの、 へ、 これを観に。 朝、9時30分、一番乗りだぁ~い ヒデヨシが出迎えてくれた☀ 流石、北斎、常設展には外国の方が多かった。 企画展は面白かったし、常設展も観られて、良かった …

ジャック・ダニエル

水割りにしようと思ったけど、ハイボールにした。 でも、なんでも、とりあえず、一口目はストレートね🎵 あ~、また、30年が目の前に現れないかなぁ~🎵

レコード🎵

夏なので、レゲエを聴いてた。 でも、実は、ボクは、レゲエはあまり聴かない。 そんなボクが、初めて買ったレゲエのアルバムがこれ。 名曲揃いのベスト盤なのだ。 そしたら、樽井さんのブログで、イーグルスを連想させられたので、次は、イーグルスにした。 …

暑さ対策🎵

今日も暑い❕ 暑くても、お昼は食べないと・・・。 そうだ!暑い時には、鍋とかラーメンとか熱いものを・・・。 というのは、とても無理なので、辛いものでも・・・。 で、カレーを食べに行きました。 ボクは三種のカレーセット。 カレーは、左から、ベジタブ…

熱中症対策🎵

やっぱり、水分補給が大切です🎵 人間の身体は、水分がほとんどですからね。 最近は、こんなの飲んでました。

暑さ対策🎵

今年の暑さは、異常なほど暑い❗ テレビは、熱中症のニュースを毎日流してる。 そして、その対策法も。 その一つとして、ある番組で、『梅干』が良いと云ってたので、実践した。 梅干と氷と 焼酎の水割 梅干入り でも、エアコン効いた部屋で、熱中症対策が必…

ハン・ソロ

観てきた。 スター・ウォーズ関係は、ずっと観てる。 でも、スカイ・ウォーカーがメインの話じゃないと、面白味は半減しちゃう。

今度はこれ。

ギルビーズ・ジンを飲み終えたので、今度はこれ。 今度はドイツ。 ジンは美味しいなぁ~🎵

エッシャー展

日曜日に上野の森美術館へ、『ミラクル エッシャー展』にミッちゃんと行った。 9時30分頃、上野駅に到着。 いつものように、駅構内のチケット販売所で買おうとしたら、けっこう並んでいる。 どうしようかと相談。 とりあえず、この場ではをチケット買わず…

最近聴いてた🎵

♪ろんりぃ~ へいみすたー ろんりぃ~ ♪すぅぃ~と キャロライン~ と、最近は、中学生の頃にラジオで聴いていた、懐かし曲を聴いていた🎵 が、今日は、この暑さは夏全開だぜ! ということで、高中の『夏・全・開』だぜ! それにしても、毎日暑いなぁ~。

スポーツテレビ観戦

忙しかったなぁ~。 サッカーワールドカップの予選リーグで日本が頑張ってると思ったら、ウィンブルドンで錦織圭も頑張ってたし。そしたら、ツール・ド・フランスが始まって、もう大変。 と、思ってたら、サッカーもテニスも同じ日、同じ頃に決勝戦。で、ウ…

中華料理🎵

『行きたい中華料理店があるので、行きましょうよ。』と、誘われた。 もちろん、O.K.です。 約束の土曜日。 暑い1日でした。 なので、ビールで乾杯🎵 ってやってると、料理がスタート。 お酒もやっぱり紹興酒に🎵 フカヒレ、鮑、北京ダック・・・🎵 美味しかった…

ブルーベリー🎵

庭のラズベリーがもう終わりそう。 今度は、ブルーベリーがなりだした🎵 美味しい🎵

フー🎵

トリミングしてきたよ。 今回は、夏らしく、スイカのバンダナを着けてくれました🎵

うぃ~~~🎵

飲み終わっちゃった。 専用グラスがおまけに付いてた。 1缶ちょうど入るのさ。 見かけると、買うことが多い。 これ、先月頂きました。