ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリケン🎵

ボクは、ビリケンは大阪にしか居ないのかと思っていたら、なんと千葉にも100年以上いたのだ❗ その昔から居たビリケンが、今月頭に何者かに壊され、現在修復中だという。 それを聞いた大阪天通閣なんちゃらっていうところが、留守番にと金色のビリケンを貸…

こういうのを飲んでた🎵

たまに飲みたくなる🎵 どちらかというと、赤漬け紫蘇風味。 コナの風がボクを呼んでるなぁ~、サーフィンしないけど・・・。 ジュースの割合が多い方が美味しいね🎵 ベルギー産には見えないなぁ~🎵

ニューフェース🎵

昨日買ったビールを飲もうと思ったけど、今日はこれを見つけたので、これに決定。 それと、これ。 瓶が気に入って買いました。 ジャケ買いみたいなもんです。 中に金粉が入ってます。

肉🎵

肉を食べたくなったので、ローストビールを作った。

新発売🎵

昨日の朝、コンビニで見つけた、ニューフェース。 こういうのもビールになったそうだ。 どんなのか味見をしたかったけど、仕事があるので、夜のお楽しみに。 で、夜。 ビールが第3のビールに寄っていってる気がする。

スズラン

crawさんも知っているスズランも咲き始めました🎵 隣でこれも咲いてます。

お初です。

お名前はかねがね伺っていたんですが・・・。 初めて飲みました、アクアヴィット。 美味しい~🎵 どうも、ボクはこの手が好きなようだ🎵

お酒🎵

ギネスは、注いだときに泡が上に上がって、グラスの中で流れてるのがいいね🎵 カクテルも簡単に飲める🎵 まだまだ壊れないね🎵

花🌷

咲いてます🎵

こんなの飲んでた🎵

新発売🎵 美味しそうでしょ🎵 これも美味しそうでしょ🎵 こういうことだそうだ。

フー🎵

今日はフーの誕生日です。 8才になりました🎵 元気で長生きしてね🎵

蒸溜酒。

見たことないので、見てみたけど、見ただけじゃつまんないので、飲んでみた。 強い炭酸だソーダ🎵 飲んだことないので飲んでみた。 ジンは美味しいなぁ~🎵 これ、安いし、コスパ高いなぁ~🎵 小さい瓶が欲しかったので、飲んだ🎵

サクラ

昨日のこと。 葉っぱが出てる。 3月なのに葉桜かい🎵

フー🎵

散歩してきた。 風が吹きはじめた。 毛がメチャクチャ風に吹かれてる。 フーは、もう、歩くのやめちゃいました。

小泉今日子🎵

ワンダー・グーで中古レコードを買った。 もとまろの『サルビアの花』を聴きたかったもので・・・。 しかも、税別100円だもんね。 これは、シングル盤見たことも聴いたこともないのだが、ジャケットが可愛らしいので買った。税別50円だし ほら、可愛い…

こんなのを飲んでた🎵

先日観音巡りに行ったときに買ってきた。 匠なんていうと、ついつい・・・。 春ですなぁ~🎵 プレミアムモルツ6缶のおまけに上手に注げる黒いのとグラスが付いてた。 意外と楽しい🎵 おめでとうございまぁ~す🎵 使わなくていいのに・・・。

レコードのMP3化

今回は、12インチシングル。 T・REXだい❗ “stand by me”が収録されてる。

三十三観音巡り その5・・・かな?

3月24日。今回は、茨城県。 福島との県境で、ふいっと左を見ると栃木県っていう、大子町の八溝山から常陸太田市、土浦市、筑波山っねコース。 朝、5時10分にモーさんが迎えに来てくれた。今回は、寝過ごしてはイカン!と、4時前から起きてたので、す…