ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーンズ 6🎵

ペタペタシールが貼ってある。

ブレーキシュー交換🎵

この前、ママチャリに乗ったらブレーキがキーキーうるさかったので、100均でブレーキシューを買ってきた。 で、取り替えた。 キーキー鳴らなくなった🎵

ストーンズ 5🎵

久し振りにリアルタイムでストーンズのアルバムを買ったのがこれだった。 内ジャケを抜くとこんなの。 裏返していれるとこんなんになる。 一粒で二度美味しいかは微妙🎵 タイトル曲と“lies”が好きでんがな🎵

ストーンズ 4🎵

大好きなライブアルバム。 ベスト盤の『ダブルデラックス』の次に買ったストーンズがこれ。 カッコイイなぁ。 『かっちょい~!』って、こんなにかっこよく日本語が入ってるなんて🎵

サイクリング🎵

久しぶりにちょっと遠乗りしました。 天気もいいし、帝釈天にでもいってみようっと 7時20分 しゅっぱ~つ ちょっと出勤のクルマが多いね。 つくばエクスプレスのおおたかの森駅辺りで『?』なんか違うぞ!そう!迷子になってしまった。でも、スマホで現在…

思わず手が・・・

こんなのがあった🎵 バレンチーノ・ロッシだよ🎵 詳しくはこちら。 もう40代ですが、現役最古参でもトップライダーに名を連ねています。その人気はとんでもないです。生きる伝説と呼ばれています。ノリックのことが好きだったんだよね。

フー🎵

昨日、トリミングしてきた🎵 今日はこんな感じ。 体重は1.51キログラムでした。

ビール🎵

たまに飲みたくなるスタウトビール。 なんと中元ギフト限定だぜ! これは中元ギフト限定で、エビスビールのナンバー1に選ばれたそうだ。 糖質ゼロでもアルコール度数は6パーセント。で、いわゆる第三のビールね。

ストーンズ 3🎵

ボクの中で永遠に『ストーンズだ!』って思えるのはこの辺までかな。 この後もストーンズはストーンズだけど、ちょっと違う感じ。

ストーンズ 2🎵

ボクが中学生の頃は、ジャケットにアルバムタイトルが書いてあるだけ。 自主規制だったような・・・。

ストーンズ 1🎵

ビートルズの次は、ローリング・ストーンズでしょ❗ ボクが初めて買ったストーンズのアルバム。 タイトルが時代を感じさせる🎵 “tell me”から“let it bleed”までのロンドンレーベル時代の2枚組ベスト。 全収録曲はこれ。 いいねぇ🎵

ビートルズ おまけ🎵

聴かなかったけど、 後期のベスト。 有名だよね。 初期の海賊盤。 キャーキャー・・・なライブ盤。 1位の曲を集めたアルバム。 こういうのを作れるのがスゴイ❗ ワゴン商品だけど、息子が幼稚園か小学生のときに『これ!』って薦めたアルバム。 シングル盤も…

バイス🎵

何処かの店で飲んだなぁ、これ。 瓶を見たのは初めて。 思わず手が出る。 すごい色だけど、その理由はこちら。 そういう味。

板東三十三観音巡り 三日目

6月、7月に続いて、友だち4人で板東三十三観音巡りに行ってきた。 今回は、前回廻れきれなかっ埼玉のお寺と群馬のお寺へ。 朝食は圏央道のフードコートで。 ボクはソーキそばね 今日最初の水沢観音へ。 梵鐘を鳴らして、これも廻してきた。 水沢の名物と…

うっ・・・・・。

樽井さん、あっ・・・の答はこれです。 買ってきたら、樽井さんブログにコメントしてたのでビックリ❗ スーパーに行ったらバラ売りしてて、引き寄せられるように買っちゃったんだなぁ~箱入りを買う気はなかったんだけどなぁ。 人間の性ってやつだね。アハハ…

ビートルズ 7🎵

最後はこれです。 なんか、ビートルズのラスト アルバムということになったようです。 個人的にはさほど好きなアルバムではありません。 『プリーズ・プリーズ・ミー』と『フォー・セール』を持ってませんでした。 でも、たぶん買わないと思います。 それと…

ビートルズ6🎵

ビートルズの“THE BEATLES”。 2枚組で名盤の誉れ高いアルバム。 ジャケットから俗に『ホワイトアルバム』と呼ばれている。 半世紀も昔にこういうことをやったのはロック魂か。 流石はビートルズ。

かんぱ~い🎵

行った訳じゃありません。 アンテナショップで購入したんです🎵 これは乾杯じゃなくて、作ってる方ですね🎵 樽井さん、云いたいことは、よ~く分かりますよ🎵

こんなのがあった🎵

晩酌用かな?

ビートルズ5

樽井さん、これもメンバーがジャケットにいないです。 『イエローサブマリン音頭』が入ってるアルバムを持ってたけど、貸したらそのままになってしまった。今、彼はどうしているのだろう?

ビートルズ4

続けてビートルズ聴いてる🎵 ジャケットがカラフル🎵 たすけてぇ~🎵 左上の“HELP”の文字の辺りがどうも・・・。 これも日本盤のジャケットなのかな ?

フー🎵

今日は朝からいい天気です フーはお家で微睡んでます。 まぁ、天気もいいのでランチにドッグランに でも、ドッグランの状態悪すぎ❗ でも、ランチは食べます。 フーが食べられるのはないけど、大喜び?です。 ボクもこれで大喜びです。 ハイネケン、ハードシ…

チョイ乗り🎵

天気が良くなってきたので、ちょこっと乗ってきた。 今回はビアンキ号。 行き先は先日と同じで、往復30キロくらい。 随分と涼しくなったもんだ🎵

ビートルズ3♪

「アビー・ロード」から、ビートルズばかり聴いてる。 これ好き。 ボクは中学生の頃、ビートルズよりストーンズの方が好きだった。 今は、ビートルズは聴けば聴くほどどんどん好きになる。 その理由を言葉にできないもどかしさ・・・。 おまけ LPがステレオ…

話題。

マライア・キャリーが凄く太ったと話題になった。 OH~!

ビートルズ2♪

CDの”abbey road”にこんな写真集がついてた。 これって”hey jude”のジャケットと同じときに撮ったものだよね。 ふ~ん・・・。 ということで、”abbey road"さすが名盤!いろいろ楽しめた♪