ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ🎵

ついつい手が出てしまう🎵 思った以上にチョコミント🎵

新一番搾り🎵

富士山🎵

河口湖に富士山を見に行って、ついでに温泉に入ってきた まずは河口湖。 遊覧船。 遊覧船好きなんだなぁ~ 富士山 雲が多くて・・・。 ロープウェイにも乗った ロープウェイも好きなんだなぁ ここから見える富士山 やっぱり雲が・・・。 下界は? そんな下界…

ビートルズ🎵

あの雑誌がビートルズのレコードでシリーズ化した。その第一段が『アビー・ロード』。 そう、これはボクが初めて買ったアルバムなのだ。 で、久しぶりに聴いた CDを・・・。 裏ジャケット見てたらなんか・・・変。 最後の曲が“the end”じゃなくて“her maje…

お酒🎵

樽井さんがお酒がないよと云ってたので・・・。 最近はこんなの飲んでた。 たまに飲みたくなる黒ビール🎵 第3のビール。 野菜ジュースで割った。 ぐっと飲み口が良くなるからすきなんだ。 焼酎も。ワインの樽で寝かせてたらしい。

チョコとチーズ🎵

チョコミントって好きな味だなぁ🎵 裂けるチーズの唐辛子味が好き。 ワサビ味ははじめて買った。

お土産🎵

子どもがお土産持ってきた。 ドラえもんの好きなどら焼きだよ🎵 人形焼きも

新米🎵

コシヒカリの新米をいただいたので、さっそくご馳走になった🎵 新米は美味しいなぁ~🎵 これは・・・?

フー🎵

先週トリミングしたんだ🎵 入院してたから遅くなっちやったのね。

最近聴いた🎵

わ~い!夏だ!レゲエだ! わ~い!夏だ!ハードロックだ!ツェッペリンだ! わ~い!夏だ!高中だ!“ready to fly”だ! わ~い!夏だ!ピーター・ハミルだ!何年か前に日比谷野音にヴァンダー・グラフ・ジェネレーターをみてきたぜ! わ~い!夏だ!マンザ…

最近飲んでた🎵

銀座の高知県のお店でで購入🎵 さすが高知県。度数が高い! コラボレーション🎵 オリオンビールとセブンーイレブン 飲んだことのないジン🎵 ジンも最近は高くなってきた。 エビスビールだよ。

飲み会🎵

3日連続の飲み会だった。 一昨日は友達家族と蕎麦屋で日本酒。 昨日は地元の飲み会で、ボクが一番若い集まり。 で、今日は友達と東京で。 御徒町で飲んで、上野へ。 上野公園に行った。 何年ぶりのことだろう? ジャグリングもやってた。 まぁ、頭だけの大…

花火大会🎵

姪が子どもを連れて遊びに来たので、花火大会に行って来た🎵 2才の男の子は、花火が始まると同時に寝ちゃって、結局花火は見ずじまい。 まぁ、来年もあるからね。

レコード🎵

相変わらずレコードを聴いていた🎵 井上陽水。 じゃ、妻も。 エンケン がんばれー。 佐野元春

コンピレーション・アルバム🎵

こういうコンピ盤が日本盤にもある。 売れなかったろうなぁ~🎵 参加アーティストは、キャバレー・ボルテール、サイキックTV、ノイバウテンetc.・・・。 売れなかったろうなぁ~🎵

イーグルス🎵

crawさんと40年も前の曲を最近同じタイミングで聴いてたなんて、世の中が狭いのか、『ホテル・カリフォルニア』の名曲さ故なのか。 やっぱり名曲🎵 で、アルバムとしたらこっちのが好きかなぁ。 『呪われた夜』も名曲🎵

飲み会🎵

今日は北千住で入院してたときに仲良くなったメンバー3人で6時30分に飲み会。 それならば、ということで、ボクは朝からお出かけです。 先日『レオナルドとミケランジェロ展』に行ったときに、ちょっと遅れて展示する彫刻の入場券を貰ったので、まずはこ…

復活🎵

手術をして、2週間は跳んだり跳ねたりしちゃダメ。エリザベスカラーも食事以外は外さないように。 ということで、フーは着けるときのホックの音が凄く嫌いだったから、2週間着けっぱなし。 こんな感じ。 これでもけっこう元気になったフーです。 8月2日…

レコード🎵

嫌になってないぜ♪

無線ルーター🎵

土曜日の夜、家のwi-fiの調子が悪くなった。 まぁ、夜も遅いので寝る 起きて、光回線を引き込んでいるルーターなのか無線ルーターなのかスマホやタブレットなのか、さてどれが悪いのでしょう? 妻のスマホも繋がらないので、とりあえず端末ではないでしょう…