ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード 邦楽🎵

沢田研二のベスト。 沢田研二は好きですねぇ~ タイガース、PYGの頃と『時の過ぎ行くままに』の頃のソロを聴いた。 甲斐バンドの1st.アルバム。 新宿副都心のライブをテレビで観て、ますます好きになった はっぴいえんど。 ラスト3曲は涙が出そうだ また甲…

鈴鹿8時間耐久レース

ツール・ド・フランスがフルームの4回目のマイヨジョーヌを着て終わったと思ったら、今度は鈴鹿8時間耐久レース。 それが、今日、本番。 今回が40回目の大会という。 なんとレースをフルでBSでライブ放送 昔じゃ考えられなかったなぁ。 10時30分スタ…

旬🎵

毎朝(でもないか。)我が家の庭に成っているブルーベリーを摘んでます。 少し食べて、残りは冷凍して妻にジャムを作ってもらいます。 このスイカはおばあちゃんが育てたものです。甘いです🎵

フー🎵

フーは、昨日より今日の方が元気♪を繰り返して先週火曜日に手術して、木曜日に退院してから、家で過ごしています。 帰ってきたばかりは疲れきっていましたが、日に日に元気になっています。 今日の写真です。 来月2日の診察までエリザベスカラーというのを…

レコード🎵

レコードばかり聴いている。 やっぱりいいなぁ~、ジャケットデカイし。 聴いた順番が逆だけど、まぁいいや。 ボウイの「ロジャー」。 実はボクはずっと"ST.to ST."から”HEROES"までがベルリン三部作だと思ってたのだよ。"LOW"から”RODGER"だったんだね。 「…

酒と肴🎵

お酒を呑みたくなった。 日本酒の買い置きがなくなったので、コンビニへ。 以前友達に教えてもらったこれがけっこう気に入ってる。 つまみは赤いのだらけ。上の左がチャンジャ。右がキムチ。下が鮪の酒盗。 焼きあがった♪ 上手に取れました♪漫画にでてくるよ…

フー🎵

先週入院して、一昨日無事に手術を終え、今日、家に帰ってきました。 小さい身体で頑張った。 日が浅いので心配しながら様子を見てます。 早く元気になるのを待つばかりです🎵

SSD化 終了🎵

今朝、SSDが無事HDDのクローンとなった。時間はかかったなぁ~。 さぁ、SSDを載っけようっと! 裏蓋を開けて・・・。 どこを開けるんだ? 小さいのはメモリーで、中くらいのが高光学ドライブ。 というと、大きなカバーを外すんだな。 で、ネジをい…

SSD❗

VistaのSSD化を始めたが、HDDのクローンが上手くできなかった。というよりも失敗した。 明日、もう一度やり直しだい!

ビリー・ジョエル🎵

“light as a feather”の“spain”の流れからジム・ホールの『アランフェス』へ・・・というのをやめて、crawさんの影響でこれを聴いた🎵 名盤だと思う🎵 実は、当時はボズ・スキャッグスの方が好きだった。 これも名盤🎵

パソコンSSD化 その2

今日は、昨日 秋葉原で買ってきた240GBのSSDの装着にとりかかった。 上の240って欠いてあるのが昨日買った物で、下に120ってのが前回買った物。 で、何をするかというと、この前換装した120GBのSSDと換装して、外したSSDをVISTAのH…

芸大~蕎麦~英国風パブ~居酒屋🎵

「芸『大』コレクション」にミーさんと行ってきた。 日暮里駅で降りて、谷中を抜け・・・谷中霊園で徳川慶喜の墓所に寄る。たまたま中学生の歴史部が先生と一緒に来てた。するとボランティアかどうかは分かんないけど、そういうことなら、ということで、説明…

レコード🎵

まだクロスオーバーっていう言葉もなかったけど、クロスオーバーって感じてす。 ボクが初めて買ったジャズアルバムです。 エレピが聴きやすかったんだろうなぁ。 続けてこれも。 おまけ

レコード🎵

ブランドXを聴いて、何となくこの手に走った。 で、何も知らない、GROUP87。 続けて、 ♪人も羨むよな仲がぁ~・・・のラリー・カールトン。 『ルーム335』収録。 次も続けてギタリスト。 孤高のギタリストと呼ばれ始めたのはこの頃? ”blow by blow“ 当時の…

いただきもの🎵

今朝、近所のおばちゃんから、畑から抜いたばかりの根っこ付きの枝豆とキュウリ、茄子、ピーマンなどなどをいただいた。 早速茹でて食べた。 美味しい やっぱりとれたてだね ビールが欲しくなるが、朝なので我慢、我慢。 わぁ~い、待ちに待った晩酌タイムだ…

久しぶりのレコード🎵

このグループ。流行ったようなそうでもないような・・・。

Tシャツ その2🎵

こんなTシャツはどうですか、crawさん? 表 知ってるとは思うけど、とりあえずズームイン 背中 こっちもズームイン これ要らないなぁ~ しかし、ボクはこれを持っていません。先攻して販売された、 これを買いました。 ビーチ・ボーイズのはどうしようかと…

お酒 その2🎵

息子が買ってきたもう1本がこれ。 金文字見にくいので、裏側の白文字を。 原材料が面白い その理由がこれ。 貴醸酒なんて聞いたことなかった。 ボトルがまた変わってる。 ぐるりとステンレスが廻っていて、上の部分がガラス容器と離れていて、注ぐ時の取っ…

HDDをSSDに換装。

最近パソコンを使わなくなった。 だって起動に時間がかかるんだもん。 でも、久しぶりに使うと文章の打ち込みのなんて簡単なこと。 だいたいスマホやタブレットの打ち込みは、おじさんには進歩の余地がなさそうだし・・・。 しかもモニターも大きいから見易…

屋形船🎵

屋形船に乗るまでに時間があったので駅側の立呑屋で軽く。 で、屋形船に🎵 おっ、樽井さん、東京に乾杯です。 お台場に出て停泊。 向こうに見えるはフジテレビ。 まぁ、昔の粋には遠く及ばない船遊びですね。 でも、ボクは遊覧船とか好きなんだなぁ~。粋なん…

レオナルドとミケランジェロ展🎵

今日は、職場の暑気払いを隅田川の屋形船でやるので、ボクは朝から動いてた。 で、展覧会へ。 ここは元々三菱銀行の何かだったようで、建物自体が芸術品というか文化財ね。 だから、展覧会を目的にした建物でないので、苦労する部分もあるだろうなぁ。 で、…

お酒🎵

昨夜、息子が酒を2本持って帰ってきた その1本がこれ。 若者に流行ってるそうだ。 メロン味のスパークリングワイン。 スペイン産なところに驚く メロンリキュールを使ったカクテル『ミドリ』に似ているけど、大きな違いが❗ なんと!ラメが入ってるのさ模様…

新発売🎵

新発売なんだってさ🎵

カンボジア・タイ ~食事~

カンボジア料理にタイ料理🎵トムヤムトマトラーメンと焼餃子@大阪王将それに焼肉❗普通のインドカレーにワタリガニのカレー。大好きなマンゴーライス🎵アイスクリームにチョコレートドリンク。食べた、食べた🎵

カンボジア・タイ ~街~

街のお店の様子。 観光地のマーケットね トゥクトゥクでも観光地巡り 太陽の周りに虹の輪っかが右下にも虹が・・・。 水牛がいっぱいいた ここのクローバーはどれも四つ葉なのだ ホテルのすぐ側のカレー屋さん。 この部屋変でしょ。だって、な、な、な、な、…

カンボジアとタイ ~ビール もう一本🎵~

カンボジアのビールと云えば、これ🎵 これ一番美味しかった🎵 ドイツのビールでした。 追加 これも飲んでた🎵

Tシャツ👕🎵

コラボTシャツを買ってきた🎵 表 なんのこたない白いTシャツ。 裏 おや?何か書いてある。 どれどれ・・・。 あっ、あれだ! もう一度表を。 アップで🎵 ホイホイ🎵 所謂『ホワイトアルバム』by the beatles でした🎵

カンボジア🎵 ~遺跡~

21日0時20分羽田テイクオフ🎵 タイ経由でカンボジアには午前中に着いた。 目的は、アンコールワット🎵 朝日を浴びるアンコールワットへ。 でも、昼間の方が素晴らしい🎵 アンコールワット以外にも遺跡が沢山。 改修したり現在進行形の遺跡もあるが、崩壊を防…