ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南瓜と鯛

カンボジアとタイに行ってきた。 たった今帰宅。 もう風呂入って寝るぞぉ~~~💤

数字🎵

今、気がつきましたが、ボクのブログを覗いてくれた人が延べに2万人を越えてました。2万人目って誰だったのかなぁ~? って、考えてたら、コメントを残してくれた人が延べで・・・あと1人で4000人ちょうどになるようでした。未来のその人に今から云っ…

日向夏?

『日向夏』って夏みかんなのかなぁ? 夏みかんって、子どもの頃は食べたけど、最近は食べないね。 だから呑む🎵

花🌷

お花をいただいた。

king crimson🎵

『アースバウンド』を聴いたら『宮殿』に食指が動いた。 これこそ名盤中の名盤 音楽だけでなく、ジャケットも もしかしたら、拡げて見たのは初めてかも。 内ジャケも良いね 続いて、『リザード』(樽井さんの指摘を受けて訂正)。 裏ジャケ。 内ジャケを見て、…

フー🎵

フーが明け方に吐いたりして、さらに食べなくなって、元気がなくなった。 お医者さんに診てもらった。 注射と点滴して少し元気になった。 ボクの腕を舐めるのが好き🎵 で、まだ薬は飲んでるけど、すっかり元気になった🎵 良かった、良かった🎵

日本的なビール🎵

でも、名前がねぇ~。 ビールっぽくないなぁ~。

21世紀🎵

あの頃は、ほとんどブートレグ扱いだったような気がする。 久しぶりに聴いた🎵

呑み歩き🎵

土曜日にいつもの友だち5人(ホントは6人だけど、ひとり不参加。)で呑み歩きしてきた 今回は、門前仲町~月島~築地へ。 まずは門前仲町で一杯 一度行きたかった、『角打ち』。 とりあえずビールで乾杯 その後は、日本酒 この後も、みんなで日本酒を回し呑…

“Stage” by David Bowie

久しぶりに聴いた🎵 やっぱり、イイねぇ~、これ🎵 『ジギー スターダスト』『ステーション トゥ ステーション』『ロウ』『ヒーローズ』からの選曲。どれもボクの大好きなアルバムでごじゃる🎵 ライヴ盤というより、ベスト盤でごじゃる🎵

初物🎵

庭のラズベリーが実った🎵 これは食べちゃったけど、毎年これで妻が美味しいジャムを作ってます。 楽しみだなぁ~🎵

久しぶり🎵

名前を見ればすぐ分かるけど、ホッピーみたいなもんです。 前にこれをよく飲んでたんですが、見かけなくなって。 久しぶり。 ちょっとホッピーと違う。 でも、どっちも美味しい🎵

ユリ🎵

毎年の庭の隅で花を咲かせます。

お酒🎵

『お酒』というと、やっぱり『日本酒』を思い浮かべる。 最近、家で日本酒を飲むことが多い。 美味しい。

坂東三十三所めぐり🎵

『お寺まわりしない?』と、栃木の出流山に蕎麦を食べに行き、お寺を参拝し、お昼と称してお酒を飲んでるときにモーさんが云った。 『いいですよ。お寺とか行くの好きだから』と、ボク。 『御朱印集めようと思って。』と、モーさん。 『流行ってるみたいです…

ビール。

6月からビールとかの安売りがなくなるというので、無駄な抵抗とは思いながらも、少し買ってきた。 普段から箱買いはしないので、キリン、恵比寿、サッポロ、サントリーを6本づつ。 アサヒの限定が目に入った。 特別なんだって🎵 1本だけ買ってきた。 おいし…

パンク。

♪あ~い あむ アンチクライストぉ~ ♪いーえむあぁい~ じゃなくて、職場に置きっぱなしの自転車がパンクしていた。 先日チェーンを交換したばかりの自転車。 この自転車は厄介な自転車で、前輪にはハブ発電のライト。後輪のブレーキはリムを挟むタイプじゃ…

そら豆。

ジュリアさんのようにはできませんでした。 アブラムシは凄いし、花は咲いたものの落ちちゃって実がならないので、抜いて捨てちゃいました。 一応実がなってたのがこれ。 枝豆かと思ってしまう・・・。 わが家のはダメだったけど、近所と妻の実家から頂戴し…

晩酌🎵

たまに飲みたくなる。 バドガールもいるし、ネームバリューは高い! あ~、限定の文字が・・・。 すっきり!限定って意味分からんけど・・・。 ウォーホルとキリンラガーのコラボ。 モンローね 偶然親戚と会ったら、くれた ワインといえばチーズ このブルー…