ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず。

なぜか飲む機会が多い。 水曜日も木曜日もそうだった。 じゃ、金曜日と土曜日は飲まない❗ なんてこともなく。 金曜日はこれ と、ジン。 土曜日は新発売のこれ と、時期外れのこれ ツマミは近所のおばちゃんにもらった大量のそら豆。 たまたま帰ってきた息子…

飲み歩き🎵

『草間彌生展』を見て、さぁ~、飲み歩きだい 口開けは『ヱビスビール記念館』に決めてた。前にジュリアさんがブログで紹介してたので、気になってたの。 で、喉も乾いてたので、真っ直ぐ飲み食いできるところへ。 ここはコインを買ってそれで注文するんだけ…

展覧会🎵

ということで、『草間彌生展』に友だちと行ってきた。 9時40分頃に国立新美術館に到着。 チケット買おうと思ったら長蛇の列。 がっかりして、並ぶ気にもならない。『恵比寿に行こうか?』と、意見が一致。『ヱビスビール記念館』に行くことにして、記念に…

検査。

昨日はレトルト料理オンパレードの食事を朝、昼、晩とおやつを済ませ、夜8時に下剤を飲んで就寝。 検査当日。 朝、5時30分頃に目覚めた。 水を飲んで、朝飲む下剤を作る。作り方は、クックパッドには載ってないがレシピもへったくれもない。粉が入ってる…

明日のために🎵

🎵サンドぉ~ バァッグにぃ~・・・。 この箱の中身。 朝食🎵 昼食🎵 おやつ🎵 夕食🎵 ビスケットは5枚。 これだけ食べても、カロリーはこれだけ。 明日は内視鏡で検査の日。

crawさぁぁぁぁぁ~ん🎵

えへへ 実は持ってましたよ crawさんとお揃いじゃないけど・・・。 Tシャツといえば、爽やかに『白』で。 とは云え、ビアンキといえばこの色『チェレステ カラー』ですね。crawさんのアンダーラインの色です。 他にもこんなのも持ってますよ これは自転車用…

晩酌🎵

今度のジンはこれ。 何故か飲んだことのないジン。 これも初めて。 ロゼは久しぶり~🎵 なんと二重限定🎵

ピロリ菌。

先月、お医者で。 先生『ピロリ菌の検査した?』 ボク『何年か前に人間ドックの書類に「胃カメラでピロリ菌がいたら駆除しますか?」みたいな書類があったので、やる!って書いたんですが、スルーされちゃったみたいなんです。』 先生『スルーされちゃったん…

つまみ🎵

ビールの つまみはこれ。 小魚はボクが見つけて乗せたんだけど、フーのおやつなんだって!残念! 奥の玉ねぎの酢漬けと生姜の醤油漬けはボクが作ったんだよ。手前の茶色いボールハチョコボール。ボク、好きなんだ。 あとは、妻お手製の蕗と佃のアサリの佃煮…

とリビー🎵

とりあえずビール。 つまみ。 このお豆腐美味しい🎵蒟蒻はおばあちゃん作であとは妻作🎵どれも美味しい🎵 炭酸の名前に惹かれた🎵

サイクリング🎵

先日向かい風にやられて途中で引き返したから今日は行ってきた。 サイコンの電池が切れていたので、新しいのを入れて出発 スマホを忘れたので家に戻ったりしたが、目的地岡堰に到着 帰ってきてから、ハーフクリップを貰ったのを思いだした。ペダルごと貰った…

crawさん、ごめんね🎵

ゴールデンウィークのBBQ。こんな感じでスタート ビールを飲みながら準備して、シャンパン(スパークリングワインじゃないよ)で乾杯 で、肉❗ て、赤ワインこれお高いボージョレ・ヌーヴォーです。 で、ホタテだい❗ 次はサザエだい❗ 翌朝は一日遅れの柏餅を。 …

まずは、ビール。

続けて、ホッピー ホッピー好きだなぁ。

サイクリング🎵

久しぶりにちょこっと。 でも、向かい風なので、ここでUターン。帰りの追い風は最高! 今日、2台とも洗車した。 チェーンも洗って、ルブを。 キレイになって、チェーンの回りも、シフトもいい感じ。 さぁ、乘ろうっと🎵

鶏肉。

妻がお出掛けなので、自炊です。 本に載ってた鶏のソテー。 初めてのことだけど、美味しかった🎵 キムチの炒飯。 これは適当に。 これも美味しかった🎵

久しぶりの。

久しぶりの更新。 餃子を焼いた。 『ホワイト餃子』を10個。 親戚が育てたエシャレットも、味噌で。 と、なりゃ、これしかない❗