ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのもあった🎵

フー。

フーちゃん、2日続けて吐いて。今日はぐったりしちゃったので、お医者さんに。 胃腸炎だそうだ。 どうも、散歩してるときに除草剤を吸い込んだんじゃないかということです。小さいから反応が早い。 お医者さんで注射して点滴も。なんと、点滴は首辺りにいっ…

白ワイン🎵

また見つけた、自転車マークのワイン。 そしてメチャ安かった 泥除けついてるけど、ビーチクルーザーかな。 ボクも30年くらい前に乗ってました。 あの頃は、今と違って、この絵と同じでコースターブレーキ1個でOKだったから、ケーブルがなくてカッコ良か…

プレゼント🎵

記念にと義姉家族がプレゼントしてくれた。 シャンパンと白ワインです。 なぜかお酒ばかり集まってきます。 今度、BBQをやるので、その時に一緒に飲もうっと🎵

フー🎵

トリミングの日だった。 ビフォー アフター 今月7才になったフーでした。

クラシック🎵

ジュリアさんのブログに触発されて・・・。 まずは『展覧会の絵』byズービン・メータ。ニューヨーク・フィルね。 次が『ツァラスストラはかく語りき 』。シカゴ交響楽団ね。 続いて『イージー・ライダー』。サントラで、ロック・クラシックね。このチョッパ…

野菜🎵

ジュリアさん。『そらまめ』買ってきましたプランターも土も一緒に買ってきて植えました あとは実がなるのを待つばかりです。早く食べたいなぁ~ 奥に見えるプランターには『鷹の爪』と『青とうがらし』を。 さらに、ミニトマトも植えた。皮が柔らかいという…

ツマミ🎵

ボクが作った『トマトの玉子炒め』。 トマトの形が見えなくなってしまったが、美味しかった🎵

SUNTORY🎵

久しぶりに飲んだ🎵

麒麟🎵

グランドキリンの三本だて。 『ひこうき雲と私』の雲は、キリンの雲なんだ。 IPAもJPAも、Rの中にキリンさんがいる。 キリンは昔からこういうのが好きなようだ🎵

桜🎵

結構好き🎵 そういえば、桜餅の葉っぱは『大島桜』だそうだ。これが桜の香りが強いのだそうだ。 あとで『大島桜』をネットで見てみようっと🎵

花🎵

春の庭は賑やかだ。

届いた🎵

注文して2週間くらいたったかなあ? やっと届いた。 流石、チャイナポスト。 でも、すぐに使う必要がないので、ま~っ~たく、問題ない。 箱はこんなもん。中国語なのでよ~わからん。 袋というか、ケースも付いてる。 ほ~ら、アルコールバーナーが出現🎵 何…

チェーン交換🎵

職場に置きっぱなしだった自転車のチェーンが見事に錆びた。 こうなると交換しかない。 で、アマゾンでポチっと。 6段と7段と8段兼用のチェーン と、後で取り外しができるように繋ぐコマ、チェーンコネクターも購入。 どんなに錆びたかを比べてる訳じゃな…

フー🎵

久しぶりのドッグラン🎵 フーは、小さいのに大きな犬とかもあまり気にしない、のんびり屋さんなのだ。 草にも埋もれてしまいそう。 楽しそうだった。 よかった、よかった🎵

ジョニーウォーカー🎵

同僚が記念にプレゼントしてくれた。 とってもうれしい🎵 箱入り。 久しぶりのブルーラベル🎵 飲むのは四半世紀ぶり🎵 初めて飲んだときに『メチャクチャ美味い❗』って思ったお酒。 今飲んでもやっぱりメチャクチャ美味しい🎵

花🎵

記念にと、お花をいただきました。

玉ねぎ🎵

簡単で美味しかった🎵 レンジでチンするだけ🎵

満開🎵

公園の桜が満開でキレイ🎵

プレゼント🎵

息子がプレゼントを持って帰ってきた。 息子と飲んだ🎵 空いてしまった。 とっても、とっても、美味しかった🎵 うれしいね🎵

春🎵

庭の木々も春らしくなってきた。

手料理🎵

一寸料理を覚えようかなと思ってクックパッドのお世話になった。 玉ねぎとチーズ。 美味しかった☀

ギターアンプ。

後輩が『使ってみる?』って、貸してくれたVOXのギターアンプ🎵 ヘッドフォンでしか聴けないけと、意外と面白い。

フー🎵

ボクのお腹に乗るのが好きなようだ🎵 暖かい日は、日なたぼっこしながら外を見てる🎵 お洒落してみた。 妻に抱かれて、手乗りフー🎵 似合う?

こどもの日🎵

来月はこどもの日。 ゴールデンウィークだ🎵 妻の仲良しさんの手づくり。 玄関に飾っている。 お雛さまも頂いたが、アップしそこなった。残念。

ドリンク🎵

最近はまっている。 酒粕をツカッテナイヤツ。 黒米を使ったから、赤い・・・? 若い頃は嫌いだった、甘酒。 好きになったのは、友だちと筑波山に上りに行ったときに、筑波山麓の『男女の川』の酒蔵で飲んでからだ。 こういうのにもついつい手がいく🎵 久しぶり🎵…