ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール🎵

見つけるとすぐ買っちゃう🎵 缶からして、飲むなら今しかない🎵

合掌

チャック・ベリーが亡くなった。 90才。38年振りにアルバムを発表する予定だったとか。 凄いなぁ。 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観たときに、偉大なロッカーなんだと思った。 また、ツァーのバックバンドは現地で調達するというのを聞いたとき…

今日のミュージック🎵

なんかわからんけど、お昼頃から『ホンキー・トンク・ウィメン』が頭のなかで鳴ってる🎵しかも『ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト』からのバージョン。何でだろう?

晩酌。

腰痛中、3日間お酒を飲まずに、というより飲む気にもならず、自然と休肝日。 で、腰もなんとかなりそうになってきた木曜日に宴会。翌日も宴会しかもダブルブッキング。で、昨日の誕生会。 すっかりいつものようになった。 で、今日の晩酌は、新製品。先週、…

フー🎵

お天気が良いので、フーも連れてランチへ。 今日はパン屋さんのテラスで。 フーも満足。

誕生会🎵

誕生日が近い友だち3家族で誕生会をイタリアンのお店で開いた。生ハム、チーズ、タコにホタテ。パスタにリゾット。全部美味しく頂きながら、ビール飲んで、ワインのファランギーナを飲んで、ハイボール飲んで、赤のハウスワイン飲んで、シャルトリューズ ヴ…

復活❗

先週の日曜日。11時頃、ぎっくり腰に。その後、火曜日までただただ寝てる。2階の寝室に上がれないので、下で。 フーも🎵 どこにいるか分かりにくいのだ。 まだ、屈むのは怖いけど、とりあえず復活だい🎵

菜の花🎵

菜の花のからし和え。 美味しい🎵

腰痛❗

本日、午前11時頃、腰痛襲来。 それからずっと寝ている。

タイスキ🎵

昨日、友だちと飲み歩きに出掛けた🎵 今回の目的は『タイスキ』。昼間から飲み放題のセット。 その後、あっちで飲んで、こっちで飲んで、帰宅。 面白かったなぁ~🎵

プリンス🎵

プリンスはあまり知らない。それくらいだから、『パープルレイン』のシングル盤しか持っていない。 でも、ある曲を聴きたくて、アマゾンでゲット🎵 聴きたかったのは『セクシャリティ』。PVを録画して観てたっけ🎵

ビール🎵

エビスとサントリーの新商品と北海道の地ビール🎵

フー🎵

先週もフーとランチへ🎵

ビールとお酒とワイン🎵

黒ビールは飲みたくなる時がある 熱燗を呑みたくなったが、一升瓶を開けるのは気が引けたので、お葬式のお返しのお酒をゴチ。 どっちも初めて呑んだ 次の日、こんなチーズを買った これとおばあちゃんの大根の漬物と サラダをツマミに ワインを チーズにはワ…