ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旬のもの🎵

出始めると飲みたくなる「ひやおろし」。 でも、1本か2本くらい。 ボージョレ・ヌーボーみたくPRすれば良いのに🎵って思う、今日この頃。でも、以前より高くなってきてるのがとても残念。

炭酸❗

へぇ~、炭酸があったんですか❗ レモン牛乳って、なんとなく好きだなぁ。 でも、フルーツ牛乳の方が好きだなぁ~🎵

ハートランド🎵

これも、たまに飲みたくなる。 スッキリしてて好きなのだ🎵

食べた🎵

今日は、ボクとフーで留守番です。 ということは、あれを食べるチャンスだ🎵 開封前。 ふたを開けた🎵 なるほど肉が多い。 お湯を注いで、3分経過。 はい、出来上がり🎵 やっぱり、ボクには肉が多すぎですね🎵

最近の・・・🎵

げ、げ、限定の文字が❗ な、な、なんと。今だけとな🎵 また、ついつい買ってしまった。

チケット🎵

チケットが届いた。 年末の「山下洋輔と岡林信康」。 楽しみでござる🎵

販売休止

そんなことを聞くと食べたくなる。 で、買ってきた。 ビツグサイズにあの訳のわからん肉が10倍も入ってるらしい。 ちょっと大きいので、妻に「一緒に食べよう。」って云ったら、「要らない。あの肉が10倍も入ってても嬉しくない。あれ食べないもん。」と…

フー🎵

トリミングして、スッキリ🎵 ピンクのバンダナを着けてくれました。

シャルドネ🎵

ワインにした。 開けてしまった。 いや、空けてしまった🎵

アマゾン 2組目

自転車用の手袋です。 パッドが厚くて、しかも安かったので、ポチっとな。 ペグです。スティーリー・ダンとは関係ないです。BBQの時に日除けを立てたら、ちょっと不足気味だったので、ポチっとな。 BBQの時に使う風避けです。ガソリンストーブとかに使います…

ずぅ~っと思ってたこと。

高校生の頃に、チーチ&チョンのアルバム(だと思うのだ❗)を深夜放送(だと思うのだ❗)で聴いた。 で、これが十代のボクにはとっても感動的で、クリムゾンの「21世紀・・」とか、ドアーズの「嵐を越えて」とかストーンズの「ミッドナイトランブラー(from ゲット…

飲み物いろいろ🎵

ソフトドリンクだけど、酒なの? 堪能しました🎵 乾杯専用ビール? 葡萄フレーバーでも度数は30度。

いたたたた・・・

土曜日。芝生の芝が伸びたので、先日買った芝刈機でカット❗気持ちいい❗ 花も枯れてきた庭の隅の紫陽花も、カッ~ト❗気持ちいい❗隅っこにラズベリーがちょこっと伸びてたので、植木ばちに移植した。お水をいっぱいあげないと と思って植木ばちを持って水道に…

なんだ?

フムフム。 あれ?いつものように・・・なってない。 食べ始めるまで、楽しい🎵

春夏秋冬

♪季節のない 街に生まれ・・・by 泉谷しげる 夏の終わりを見送るような、花火の絵柄のビールを飲む。 夏が過ぎたら、次はもちろん! 秋。 どっちにしても、春夏秋冬、乾杯はビールが良い。