ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ🎵

姪の家族がBBQをしに遊びに来ました BBQは網で炭焼きに限ります 昔は大きめのBBQグリルを使っていましたが、今はこれです。 左がボクが作った七輪(?)に網を乗せて空豆を焼いてます。 右はコールマンのガソリン燃料のシングルバーナーで、鉄板を乗せてモツを…

フー🎵

フーの好きなものの一つです。 ビーズの枕。 ここでまったりしています。

お酒

あまりバーボンは好きじゃないけど、蝋のかかり方がキレイだったので・・・。 PBの発泡酒です。野菜ジュースで割って飲みました。 お初です🎵しかも「限定」の文字が・・・。 またまた「限定」の文字が・・・🎵 トリスおじさんのCMは記憶にあります🎵 夏バージョ…

自転車置場をDIY🎵

友だちが原チャリを貸してくれた。 自賠責も任意も入って、さぁ・・・。 何かが足りない。 そうだ!自転車置場だ! ということで、作ってみました。 斜めからの風景🎵 中はこんな感じ🎵 材料が足らなかったので、屋根もサイドも未完成です。 週末に続きをやろう…

先輩の「退職記念パーティー」🎵

友だち6人で先輩の「退職記念パーティー」を開きましたパーティーといっても「あっちの店、こっちの店」と飲み歩くだけなんですが・・・。まぁ、これが楽しいんですね。今回は、その いつもの飲み会に意義を持たせただけなんですね。 ところが主役の先輩が…

多摩湖サイクリング🎵

ご主人が松山に単身赴任で住んでいたときに「しまなみ海道サイクリング」に誘ってくれた妻の友人夫婦が、ご主人も西東京市に戻ってきて、今度は「多摩湖サイクリング」に誘ってくれました ゲイリー・フィッシャーのMTB乗りのご主人にあわせてボクもMTBを、妻…

ビール ア・ラ・カルト

「一番搾り」はついつい手が出てしまいます🎵 サッポロ「クロ生」にも手が出てしまいます🎵 こういうのにも釣られてしまいます🎵 「どぉ~だぁ~🎵」と云ってるような、これ見よがしの缶にも釣られてしまいます🎵

地震

熊本の地震。 もう三週間経つ。 でも、まだ震度3レベルの余震が続いている。 余震の回数も1000回を越えているという。 想像を越えている。 早く前に進めるようになって欲しい。