ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップル

パイナップル好きです🎵 だからこういうのも呑んじゃいます。 パイナップルキャンディの味です。 ツマミは妻が茹でた筍とおばあちゃんが煮豆です。 美味しいぃ~🎵

今日はCDで。

芝生の草を取りながら聴いてたんよ♪ アクアラング ライヴです。 渋谷公会堂でのアクアラングナイトに行ったっけ。懐かしいなぁ。 次はこれ。 こういうライヴを観れた人は・・・羨ましいなぁ~。

サイクリング

日曜日に久しぶりに自転車に乗ってきました。 今日も、2時間ほど自転車に乗ってきました🎵良い天気でしたねぇ🎵 奥に見える橋が渋いでしょ?

誕生日

昨日は誕生日でした。 朝は医者で、午後は先輩の御母堂様のお葬式に参列しました。 誕生日らしかぬ1日でした。 夕食は、フーが可愛そうなので、家で食べました。 とりあえずビールを。 こういうビールがあったんですね。 この後は、ウィスキーにしました。

この前の土曜日

夕方、友だちとお酒を飲んだ。 つまみが美味しかったぞ🎵 サラダ ホタルイカのパスタ さぁかぁなぁ~🎵 ということで、いたりあ~ん🎵 年に1回位だったのを、2回やろうということになりました。

トーキング・ヘッズ

このシリーズが結構出てました。でも、買ったのはこれだけでしたね。やっぱり、アルバムにあったジャケットは必要ですよ♪ ジャケットがつまらないので、レーベル部分をひとつ。

ビートルズ

初めて買った海賊盤です。 殆んどドキュメンタリー タッチです。

続けてライヴ盤を

ストーンズはダブルデラックスというデビューからレットイットブリードまでを網羅したベスト盤で入り込んで、間もなくしてこのアルバムを手に入れたんですね。 なんてカッコいいんでしょう!何回も何回も聴きました♪

トリミング

フーのトリミングをしてきました。 帰りにドッグランに寄ってきました。 とても大きいポメラニアンがいました。 年を聞いたら、1才2ヶ月とのこと。思わず聞き返してしまいました。フーの4倍はありそうでした。驚いたなぁ。

やっぱりライブ盤どわい!

crawさん、お待たせ♪ ミラーズでぶっ飛んだ!っていうと、1stを初めて聴いたときと一緒だ。 ブートレグでもおかしくないところが、臨場感をさらに出しているのかもしれない。 久しぶりにきいたなぁ~🎵

今日もライブ盤だぁ~い🎵

ということで、今日はこれ。 2枚組なんですが、たいていC面のチューブラーベルズのライブばかり聴いた。 が、まだ足りないぞ! ということで、次はこれ。 今日は、もう満足です♪

ライブ盤

久しぶりにライブアルバムでも聴こうかな♪と、手にしたのが、これです。 旧さは否めませんね。 でも、それがどうしたってことですよ。 やっぱりB面1曲目が好きです♪

黄色い花

庭に黄色い花が咲き始めました🎵去年、義父が植えていってくれた花です。

フーです。

フーの好きな場所のひとつです。 のんびりしてたので、カメラを向けたら「ん?」てな顔をしてました。 フーは、ボクの手を舐めるのが好きなんです。 カメラを向けたら、「ん?」てな顔をしてました。

エヘヘ🎵

アマゾンに注文した輪行袋が届いたよ~ん🎵 ふむふむ。 どと~ん🎵 どこ行こうかなぁ🎵

おつかれさまぁ~🎵

何日か前のフーです。 今日のフーです。 お疲れさまぁ~🎵

蕎麦

11日の土曜日に蕎麦を打った。 妻の実家に持っていって食べた。 みんな美味しいって、喜んでくれた。 ボクは義母の揚げた天婦羅で呑んだ♪ 美味しかった♪ 写真を撮るのを忘れた。

久々でした。

桜の花はもうおしまいですね。 菜の花は頑張ってます。

ランチ

久しぶりにフーを連れてランチヘ。 フーが一緒だと行くところが限られる。 ということで、今回はイタリアンのお店へ。ただ、このお店は室内はペット同伴不可なのだが、ペットもOKなテラスにはぐるりと風よけがあるので、寒くなければ、快適なのさ。 フーの食…

最近聴いたもの

よくこんなの出したなぁ~、感心感心。 この辺は流れで。 GSから脈打つ日本のロックの黎明期を創った人たち。 あっ、グラハム・セントラル・ステーションは別ね🎵 久しぶり聴いたなぁ。 これは、ajaさんのブログに触発されて。やっぱりお久しぶりぃ~🎵

こんなのもあったんだ?

コンビニに売ってたので、買っちゃいました🎵 でも、ボクは甘口の方が好きなんです🎵