ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、雪が降った少し積もった。あちこちの屋根が白くなった。まだ寒い日が続くんだろうなぁ。寒いの嫌いなんだよなぁ~。

発見!

今までこういうのがあるのを知らなかった!迂闊だった。 思わず買ってしまった。 ハムかつと焼そば。それと1つはハムかつとキャベツ。ナイスな組み合わせです♪

風邪薬

月曜日の夜から風邪薬5種類飲んでる。だから、お酒を飲まずにいた。でも水曜日にはいい感じで回復してきたので、お酒を軽く飲んで、薬を飲まなかった。今日は、もっとお酒を飲んだ。だから、薬は飲まないだろう。こんなことで良いのかなぁ~♪

う~~~ん・・・・・。

風邪をひいてしまいました。 検査の結果、インフルエンザではないようです。 う~~~ん。

ちょうだいな♪

息子の指輪を欲しがっています。

ブレーキシューを交換♪

ショップのワゴン商品を半額セールしていたので、思わず買っちゃいました♪ 買ったのは、トレック号のブレーキシューと六角レンチのセット。 使っていた六角レンチを外に出したままにしちゃったら、雨が降って錆びちゃたのだ。だからおニューにしたのだ。でも…

アサイーベリー割

えー、昨日は青汁割りを飲みました。今日は、アサイーベリーの酢に炭酸水でいってみました。焼酎を酸っぱいもので割るのは王道ですからね。

焼酎の青汁割りと梅干しの天ぷら

今日は、エイ爺さんお奨めの焼酎の青汁割りにしました。 ツマミは天婦羅です。天婦羅は、やっぱり揚げたてですね。息子のリクエストの梅干しの天婦羅もあります。 美味しいですよね♪

windows XP

XPマシンを3台持ってました。その内の1台はUBUNTOに。もう1台はUBUNTOのインストール失敗。もう1台はXPのまま。で、このXPマシンはCD焼いたり、データの移動に便利なソフトが入ってて、しかもこのソフトは外のマシンに入れられないんだ。で、意外と便利…

ニール・ヤング

久しぶりに見ました。 やっぱりこの人はスゴいなぁ~♪ ボクは、あの悪名高い「トランス」さえ好きです。持ってはいないけど。新譜のジャケットは彼の愛車ですかね。なんかすごく手を加えたそうですね。

トリミング

フーのトリミングをしてきたよ~ん♪ スッキリしました。 後ろ姿もスッキリしましたよ。 フーはボクのことを舐めるのが大好きです。 今日も手のひらをペロペロ舐めてました。美味しいのかなぁ?

おあずけ。

おあずけのフレアです。 でも、可愛いからすぐあげちゃいます♪

な~んだ?

ヒント1 食べ物です。 ヒント2 たぶん日本中で今日食べます。 ヒント3 あるものが7種類入ってます。 ヒント4 我が家では、以前は生でしたが、今はフリーズドライです。 ヒント5 無病息災を願って食べます。 セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ…

ランチはドッグランのある店で

ランチを兼ねてドッグランのある店に行ってきた。といっても、いつも行くお店なんですが・・・。 フーはお友だちができたようです。どっちもノンビリしていて、ちょうど良かったんでしょう♪ 食事中は抱っこしてます。おとなしいですよ♪ ボクは昼前に町内の集…

ビアンキ号のチェーン交換

予定どおり---と言っても昨日たてた予定だけど---ビアンキ号のチェーンを交換した。 まずはビアンキ号をスタンドにセット。 次にチェーンをカット。 そして、新しいチェーンの長さを調整して、ビアンキ号にセット。コネクトリンクで繋いだ。でも、パナ号に使…

チェーン

買い物ついでにチェーンを買ってきた♪ 中身はこれ。チェーンを繋ぐコネクトピンが1個入ってた♪ 取説も。 これがパナ号のチェーン交換の時に一緒に買ったコネクトリンク。 取説もあるし。 オランダ、イタリア、スペインだ。やっぱり自転車王国はヨーロッパだ…

キング・クリムゾン ライヴ

今年最初のミュージックスタート!は、キング・クリムゾンのブートレグ。1969年のライヴだ。夜も11時を過ぎてるので、寝ながら聴くのだ。だからCDだ。さっそく布団に入って、新しいDVDプレーヤーに新しいヘッドホンを着けて(なんか嬉しい♪)、ミラーズ(邦題が…

お正月も2日目

今日はお汁粉を食べました。 ボクはお餅が好きです。特に焼いたお餅をお醤油と七味唐辛子で食べるのが好きです。出汁の中とかに入れて、ふやけてしまったお餅はあまり好きじゃないんだなぁ~♪だから、お汁粉に1個とお醤油で1個食べたんだ。 そんなことはさ…

お蕎麦

大晦日は昼にみっちりと飲んで食べたうえ、夕方に妻の実家にお蕎麦を届けた時に天婦羅やお刺身を肴にまた飲んだ。結局、夜はお腹が一杯で何も食べられず、年越し蕎麦も食べずじまい。大晦日の夜はボクシング見ながら焼酎のバニラビール割りを一杯飲んだだけ…

2015年 = 平成27年

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします♪ ちょこっと雪が降りましたよ。