ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴ

明日は吉田拓郎のライヴです。 2年前に初めて行ったけど、MCの面白さは図抜けています。 楽しみだなぁ~♪

蕎麦

蕎麦を打った。 ちょっと失敗した。 次回の教訓にしようっと♪

タイヤ交換

やっとタイヤ交換をしてきた。 スタッドレスを夏タイヤに。 これで気分は夏真っ盛り?

トレック号 試し乗り♪

帝釈天に行って来ました♪ 今回は、「帝釈天に行くなら草だんご買ってきてね。」と妻が云うので、お参りして、参道も歩いて、草だんごを買ってきた。往復80kmちよっと。快適、快適♪ 帰りに脚がつりそうになったけど、水分補給したら復活した。あ~、よかった♪…

トリミング♪。

トリミングに行ってきたよ~ん♪ サラサラでとってもカワイイのだ。

シャリキン

金宮焼酎のフローズンタイプが売ってた♪ 買ってきた。 もちろんホッピーも♪ でも、20度。 合体! 普通の飲み方で、ボクは満足です。

フー♪

妻が買い物している間、散歩してました。 ボクのことを見ているのは、オヤツが欲しいからです。 もちろん、あげます。

赤い花が咲きました♪

庭に赤い花が咲きました♪ 毎年咲いています。 実物はもっと真っ赤です。

トレック号

朝、5時30分に起きて洗車しました。 タイヤを前後外して水洗い。 フレームは乾拭き。 チェーンはデグリーザーで汚れを落とし(意外とキレイでした) 、チェーン・ルブを塗りました。 キレイになったのが分からないのが残念です。 ペダルをビアンキ号から外…

買っちゃいました♪

あ~、買っちゃった♪ ちょっと埃を被っているので、洗車しなきゃなりません。

ニュー ボトル

帝釈天に行った時に使っていたボトルが壊れたので、先日、買い換えた。それを使おうと思って乗り出した。 帰りに98年のジャクソン5、70年の頃のラジオで耳にしたA&M二枚組ベスト、知らないけど何となく手にしたニューキー・パイクスのレコードを買って帰宅。