ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

クラプトンのライブの日は、東京マラソンの日でもありました。 ついでなので、浅草雷門前で応援しました。 何だかよく分かりませんが、テレビで応援する方がボクは好きです。 歩道に小兵の兜に鳥居やら花やらミカンやらをつけたものを被った、赤い眼鏡の着物…

クラプトン@横浜アリーナ

クラプトン最後のツアーということで、日本公演も今回が最後のようです。元々ブルース好きな人のようですが、ボクは出だしがクリームなので、ボクにとってクラプトンはロックの人です。 ということで、残念ながらセットリストを載せられるほど知らないので、…

クラプトン

今日は、東京マラソンを浅草で応援して、両国で大浮世絵展を見て、今、横浜アリーナの帰りです。

探し物は…あった!

探していたものが見つかった。というより、出てきてたって感じ。 明日はクラプトンのライブなので、双眼鏡を持っていこうと探していたらショルダーバッグの中から出てきた。なんと!コステロにビーチボーイズのベストなんか5枚ほど出てきた。良かった、良か…

甲斐バンド

甲斐バンドって好きなんだなぁ。 eighteen好きなんだなぁ。 いろいろ思う人もいると思いますが・・・。 あ~、J.J.ケイルも一緒に来日してくれれば、アコースティックでも良いけど・・・、もう叶わぬことです。

もう寝ようっと♪

久しぶりに遅くまで起きてる。2時間くらいソファーで寝ちゃったからね。 フーも、もう寝なさい。

いちご白書をもう一度

本棚片付けるのにこれを聴きながらやりました。 特に捗ったりしませんでした。 はかどったり なんて漢字知りませんでした。

雪国みたい

降ったなぁ~。 車の周りがこんなになっちゃったぞ。

夢の中へ

crawさんに 探し物はなんですか?と尋ねられたので、ついつい聴いちゃいました。 A面の6曲目が「夢の中へ」です。 で、探し物は、“June 1 1974”なんです。 聴きたいときに聴けないと、余計に聴きたくなってしまいます。何処に行っちゃったんだろう?

見つからないなぁ~。

もう一週間くらい探しているのに見つからない。 これを聴きながら、本棚の中を少し移動してみた。 でも、見つからない。 今度はこれを聴きながら続けた。 やっぱり見つからなかった。 がっかり。

ザ・ガーデン

ジョン・フォックスの2nd ソロ アルバム。 名盤です。 1曲目が、ヨーロッパ・アフター・ザ・レイン。何かのCMに使われたと思ったなぁ。風景が見える感じがした。2曲目が システムズ・オブ・ロマンス。そう!ウルトラ・ヴォックスの3枚目のアルバム タイ…

久しぶりに聴いた。

当時、結構好きだったんだよね。で、聴いていたのも、当時だけかな。 今、聴いても嫌いじゃないんだけど・・・。 さて、次回聴くのはいつになるのだろう? まぁ、この手のものは多いよね。

フリップ先生

このアルバム好きなんだなぁ。 ピーター・ガブリエルの凄さも認識できる一枚です。 これもよく聴きました。 今 聴いてもイイですねぇ。

ファースト アニバーサリー

フーが我が家に来て一年経ちました。 もっと長い感じがします。 今日は一緒に買い物に行きました。