ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺貞夫と山下洋輔at野音

楽しみにしていた野音。居ても立ってもいられず、9時30分には友だちのミチヒコちゃんと三ノ輪に居た。なんでかっていうと、都電に乗りたいから。一日乗車券を買ってやるきまんまんなのだ。が、昼食を巣鴨の中華屋で、レバニラ定食と回鍋肉定食をつまみにビー…

今度は渡辺貞夫です

はい、ナベサダです。

山下洋輔

今、日比谷野音で観てます♪

昨日のジャケット

昨日の「チュニジアの夜」を聴いたアルバムはこれです。 さぁ、今日は、待ちに待ったナベサタと山下洋輔の日です。感想を早いうちにアップしたいと、思っているんですが、どうなることやら。

チュニジア

一昨日、山下洋輔がチュニジアを訪ねる番組が放送された。山下は、革命前に音楽祭に招待され、国の伝統音楽家と共演したことがあったが、その後間もなく革命によって自由な国になった。で、山下が音楽祭で共演した音楽家に会いに行くお話。やっぱり「チュニジ…

サバイバー

テレビでサバイバーを2曲続けて聴きました。エディットですが。

今週末は・・・。

7月27日は隅田川の花火大会ですが、この日は野暮用があって見に行けません。といっても、行ったことはないんですが・・・。 とにかく、今年のボクのこの日はこれです。 学生の頃は、「レコード買うよりライブに行っとこ。」と思って、何かって云うとライブを…

腰痛

もともと腰痛持ちなので、年に1~2回腰痛でダウンします。 一発のくしゃみでノックアウトされる時もあります。 今回は、朝の洗顔でした。 顔を洗って、フイと顔を上げたら腰に鈍痛が・・・。 「あれ?」と思ったら、みるみる腰が痛くなって、ソファに丸ま…

タイの3日目でござる。

3日目はショッピングデーだ! ということで、せっかくの土曜日なので「ウィークエンドマーケット」へ。名前のとおりだとすれば、土・日限定なのでしょう。露店というか簡易建物というか、広い敷地に多くの小さい店がギュウギュウ詰めだ。Tシャツやらバッグ…

タイですたい。

タイの2日目です。お寺と遺跡巡りをしてました。 なんかよくわからんけど、すごい。 ドリアンは一度しか食べたことがありません。自分では食べごろのものを選ぶことができません。 お寺のあっちこっちに立ってた。強そうだから門番なのかな? いつのまにか木…

タイ

タイに着いたのは夕方。今夜はタイスキ。チェーン店のMKで。もちろんシンハビールを飲みながら。 こうたんさん、いつも”ナイス”ありがとうございます。

タイのお寺

タイの観光は、お寺と遺跡巡りの1日でした。かなりヘビーでした。川の向こうに見えるお寺にもいきましたよ。歩き疲れて、夜寝るときにmp3プレヤーで音楽を聴こうと、イヤホンを着けただけで寝ちゃいましたね。