ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズだよ!全員集合!

ハードオフでレコードを見ていたら、なんとビートルズがたくさんあった。 こりゃ、買ってしまおう! ということで、1枚目が「ミート・ザ・ビートルズ」。 「抱きしめたい」「シー・ラブズ・ユー」など。 う~ん、みんなジャケットの写真が若い! 続いて、「…

ザ ビートルズ 大集合!

昨日、ハードオフでビートルズのアルバムを7枚買いました。詳しくはのちほど。でも、レコードです。

4月28日 日曜日

ライオンの割引券を貰ったので、友だちと行ってきたのだ。。 12時30分集合なので、秋葉原のヨドバシにちょこっと寄ってから有楽町へ。 銀座松屋で好きなお菓子を買ってから、ビックカメラへ。スマホ用のアームバンドのケースと双眼鏡を購入。 さてさて全…

久しぶりに自転車に乗りました。

久しぶりのサイクリングは、風が強いのでちょこっと走ってお終いだった。 布施弁天の近くのあけぼの山のチューリップ。 風車とチューリップといえば・・・オランダだね。 手賀沼のほとりにいた白鳥。人間のことを気にしないでのんびり生活しているようだ。

シカゴ

このシングル、A面「流血の日」、B面「一帯現実を把握している者はいるだろうか?」がとても好きです。”Does anybody really know what time it is?”は中学生の教科書に出てくるような表現のタイトルでした。ジャケットは1stアルバムのジャケッと同じで…

クリスマスローズ

クリスマスローズが咲きました。 花は良いですねぇ~。 花・・・・・・Flower! Flower Travellin' Bandのメイクアップです。CMに使われていました。

遠藤賢司

中学生の時に三島由紀夫の割腹事件があった。 もう、40年も前の話だ。 で、「カレーライス」の ♪誰かがおなかを切っちゃったってぇ~ は、このこと。 ということで、これもそのくらい経つわけで。 当時中学生のボクも、おじさんになるわけだ。 エンケン パ…

おくればせながら

スマホになりました。スマホからアップしてます。弄るだけでつかれました。

吉田拓郎と沢田研二

先日、吉田拓郎がホストとなって対談する番組がありました。 単発ではないようでこれからも放送されるようで、楽しみが増えました。 その第1回目のゲストが沢田研二です。拓郎がどうしてもゲストに迎えたかった人だとのことでした。 沢田研二はタイガースの…