ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田拓郎

吉田拓郎が聴きたくなりました。 この曲はモップスのイメージが強いのですが、両方好きです。

ジョン・フォックス

1期目のウルトラ・ヴォックス!のヴォーカル、ジョン・フォックスのソロです。 "NO-ONE DRIVING""GLIMMER""THIS CITY""MR.NO"の4曲入り2枚組シングルです。 シングル盤の2枚組はこれしか持っていません。意外と珍しいでしょ? ついでに、タイガー・リリ…

レア・アース

今話題のレア・アースです。とっても貴重な・・・ ちょっと違ったかな? (唄と演奏)の文字に時代を感じさせます。 この曲は見つからなかったので、「ゲット・レディ」にしました。

晩酌

「どじょうの柳川」、「もつ煮込」「ささみ梅(串)」「トマトベーコン(串)」、「芋焼酎お湯割り×2杯」、「ハイボール(地ウィスキー使用)」。 美味しくいただきました。

ULTRA VOX !

17cmLP第2弾です。 まずは、ウルトラ・ヴォックス!の”RETRO”です。”!”付きです。ライブ盤で、「ヤング・サベージ」付きです。1978年頃に発表されたものです。 次はバート・バカラックです。B.J。トーマスは映画「明日に向かって撃て!」の主…

サンタナ

これはサンタナの2ndのアブラクサスですね。でも、ちょっと違うのは17cmLPなのです。 17cmLPっていうのは、シングル盤サイズのレコードなんですが、回転はLPと同じ33と1/3回転で聴くんです。 これと反対にLP盤サイズのレコードを45回転…

トム・トム・クラブ

こうたんさんのレオン・ラッセルのポスターが青春を思い出させてくれました。 ということで、トム・トム・クラブのシングル「プレジャー・オブ・ラブ」をUP。 アルバムに負けないジャケットです。

ウルトラ・ヴォックスCMソング

ありました、ありました。「ニュー・ヨーロピアンズ」のシングル盤。 サントリーの角のTVCFに使われていました。ヘリコプターから誰か降りてきたような気がします。 その他にもありました。右上から時計回りにホルガー・チューカイの「ペルシアン・ラブ…

ULTRA VOX

学生の頃にインターネットがあったらどんな生活を送っていたか、考えただけでも心配になります。

DEVO

初めて動画を貼り付けました。 なんとなく、DEVOを探しました。初来日の大阪公演を見に行きましたが、45分くらいで終わっちゃいました。 この曲好きなんです。

我が家の愛犬『フレア』

今日はシャンプーしてきました。耳先や足の伸びた毛をカットして、耳掃除もしてすっかり気持ち良くなりました。 足元がすっきりしたでしょ。

吉田拓郎とフォークのベスト

説明要らないと思いますが、吉田拓郎の1973年のライブです。とってもいいです。 どうしようかと思いましたが、ジャケットに使われてるだけあって、フォーク・クルセダースの曲が「帰ってきたヨッパライ」と「悲しくてやりきれない」と「青年は荒野をめざ…