ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー・ロリンズ

ELTのライブに行った帰りにHMVに寄ったら、入口にワゴンがあって、アマゾンで見かけるボックスセットが置いてあった。その中に”EIGHT CLASSIC ALBUMS”というのがあって、これもアマゾンで見かけていたんだけど、それが1000円で…

ELT

今年初めてのライブはエブリ・リトル・シングの”ON AND ON”ツァーです。 このツァーは、「スーパー・グイレイテスト・ヒッツ・ツァー」ということで、ヒット曲のオンパレードツァーとのこと。 と云うのを知ったのも、チケットを買ったけど行けなくな…

stomu yamash'ta

ツトム・ヤマシタのバンド”COME TO THE EDGE”のライブ盤。 後のブランドXのメンバーも参加してます。 残念なことに下宿を引き払うときにレコードを失くしてしまい(引越しの時に、マイルスの”LIVEEVIL”、チックコリアやドルフィのソロがなくなりま…

元気です

よしだたくろうの「元気です」を聴いてます。 ひらがなの頃のたくろうです。 ボクにとってはリアルタイムのフォークソングのヒーローです。 「人間なんて」が初めて買った邦楽アルバムです。 中学生のときでした。 先日、「もう最後かもしれないよ。」と誘わ…

エリック・ドルフィ

聴いてたアルバムのジャケットを撮ってみた。 上から、おなじみ”We are the world”(DVD)、みんなが知ってるビートルズの”Abbey road”と”Let it be”、ジャクソン・ブラウンの”ベスト”、あまりお馴染みでないジミー・ウェッ…

ジミー・ウェッブ

今日は、あっ、もう昨日か。 「レット・イット・ビー」を聴いてから、ジャクソン・ブラウンのベスト、ジミー・ウェッブのベストを聴いた。 ジャクソン・ブラウンは「ステイ」が好きなのでほかにも何か・・・と思ってベストを買ってみた。意外といろいろな面…

オーティス・レディング

昨日は、ビートルズの”LET IT BE”を聴いた。 今日は、オーティス・レディングのベスト、ピンク・フロイドの「狂気」、森園勝敏が演奏する「ホワイト・ルーム」とか「レイラ」などクラプトンの曲を聴いた。 あ~、明日から仕事だぁ~。 もうちょっと、…

We are the world

新年 あけましておめでとうございます。 新年明けての1曲目は「ウィー・アー・ザ:ワールド」。 朝一番からこの曲の映像付き(つまりDVDなんですが・・・)から始まりました。 この曲は、映像付きの方が好きです。 音だけでも充分ですが、やっぱり映像付…